見出し画像

野球部の憧れは、”サッカー部のサラサラヘアー”。

こんにちは、うるまです。

前回記事では、「野球部=丸坊主」という謎の風習に対して私の考えをお話しています。↓↓↓


さて今回はサッカー部に対して、全高校球児の代弁をさせていただきたいと思います。


ズバリそれは、「サッカー部!!お前らのサラサラヘアー羨ましいぞ!!」。


現場からは以上です。ちなみに異論は認めます。



オシャレとは正反対の位置に存在する”丸坊主”の野球部は、ロン毛のサッカー部に敵対心剥き出しでしたね...。サッカー部の子からすると、何もしていないのに憎まれているという理不尽でしかないですね。


ただそれは”憧れ/羨ましさ”からくる妬み以外何ものでもありません。


実際、野球部を引退すると、みんなとりあえず髪の毛を伸ばします。あれほどまで否定していたロン毛を目指して、とりあえず髪を伸ばします。髪がハネるかハネないかの微妙な長さを我慢して、とりあえず髪の毛を伸ばすのです。



ごく稀に”丸坊主のサッカー部の子”も存在します。その子に対しては野球部もウェルカムモードです。もう家族同然でしたね。

基本的に”丸坊主のサッカー部”はフォワードの子が、過去の統計上多かったです。(うるま調べ)


結論、ただの”ないものねだり”で、サッカー部のサラサラヘアーを否定することでしか、丸坊主の自分たちの尊厳を保てなかったのだと思います。


高校のサッカー部の皆様、当たり屋のように一方的に妬み、否定してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

この場を借りて謝罪させていただきます。


それでもやっぱり、サラサラヘアーで高校時代を過ごしたサッカー部が憎い(羨ましい)!!!!!笑



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?