見出し画像

2024年1月~2月に買ってよかったモノ

✔️この記事ではAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

こんにちは、にしむらじゅん(@jnishimu)です。

普段たくさんのモノを購入しています。
たくさん購入してはいるものの、記事やYouTubeで紹介するわけでもなく。それを知った友人に「そんなに色々買っているのに何も発信してないのもったいなくない?」と言われたのでnoteに書いてみることにしました。

ガジェット、ファッション、本などが中心。
おすすめしたいモノがたくさんあるので、2024年1月~2月に買ってよかったモノを紹介します。

目次


1. Anker × FRAGMENT充電器

Ankerとfragmet designコラボの急速充電器。

この充電器は約2万円と割高なんですが、藤原ヒロシ氏の以下の記事に書かれている思想にとても共感してポチッちゃいました。

でも、急速充電の良さってあまり知られていないような気がする。
シンプルなデザインもいいけど、
今回のデザインはあえて"100W"という
この製品の最大出力の数値を大きくプリントしています。

100Wという機能面がデカデカとプリントされているのは、見方によってはウッとなりそうですがシンプルなメッセージが込められているのはとても良いなと思いました。


2. スマホ連動型ルービックキューブ

昨年末からルービックキューブにはまり、いくつか買ってみている。
なぜハマったかというと、ルービックキューブってやり方が決まっていて、それさえ習得すれば誰でも6面揃えることはできるんです。

それなのに、6面揃えられると(特に子供に)かなり尊敬されるのでめちゃくちゃコスパがいい。そんな動機でYouTubeを見ながら1,2時間でやり方を覚えました。

今では、ノーマルな3×3×3以外にも、回転が超滑らかなSPEEDタイプや3×3×1という形も集めています。

今回買った「rubik's connected」は、専用のスマホアプリと連動することができて、スマホの指示通りに動かすと完成させることができたり、完成までの時間を計測できたり、来年小学生になる娘も楽しんでいます。

3. CUP AND CONEのパンツ

以前、雑誌POPEYEとコラボしたパンツを購入し、とても良かったので素材違いで購入。気に入りすぎて色違いも購入。更に友人にもプレゼントした。

定番のパンツって、新しいものをどんどん試したいというよりずっと同じものを着続けたいという気持ちの方が強くて、とはいえ物理的なものなので劣化していく中で、また同じものを購入できるブランドを探していたところ「CUP AND CONE」に辿り着きました。

ゆるっと履きたい人には本当におすすめ。

4. PUMA SUEDE MIJ

ぽてっとしたフォルムがかわいいところが気に入っている。
昨年、店頭販売のみで即完売だったものがオンラインで販売されていたので即ポチ。1月も2月も色違いを購入しシリーズ5足目。

1度ハマると同じものを買い続けたり、一定期間履き続けたりする習性があるので、今はこのシリーズばっかり毎日履いています。

5. CO2センサー

リモートワーク中、空気がよどんでいるのを感じることがあるので、同僚に勧められて買ってみた。数値を視覚で認識できるのはおもしろい。積極的に窓を開けようという行動につながった。部屋の換気口を開けると、かなり数値が低くなるというのを知れたのも収穫。

娘の友達がよく遊びに来るのですが、小学生がリビングで5,6人で飛んだり跳ねたりして遊ぶと、2,000ppmを超えていて慌てて窓を開けました。

6. WEXLEY バックパック

バックパックは今まで色々試してきましたが、「これだ!」というものに出会えていませんでした。

改めて思うと、今までは色々持ち歩けるように大きめのバックパックを選んでいたように思います。

今回は「大は小を兼ねる」という意識を排除して、パソコンを持ち歩くオフィスへの移動に特化した最適なサイズを選択しました。

1ヶ月ほど使ってみてますが、シンプルに使えて頭の思考もスッキリとなった気がします。

7. 世界でいちばん透きとおった物語

紙の本でしか味わえないこの小説、面白かった!
電子書籍化絶対不可能と書いてあるとおり、仕掛けに気づいた時のおどろきはすごかった。

8. オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム

これはモノではなく体験ですが、行ってよかった。
オードリーが好きな人ばかりの空間、とても楽しかった。


というわけで、2024年1月~2月に買ってよかったモノを紹介しました。自分でも把握しきれないくらいのモノを買って、日々楽しんでいるので、また紹介したいと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

いつも読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは、Insight Tokyoなどコミュニティ活動を継続するために使わせていただきます!ぜひサポートしていただけるとうれしいです。