コンビ名について色々と

・私が一番好きなコンビ名は「日本エレキテル連合」

・「マシンガンズ」はかなりダサいけど、あの2人に似合っている

・お笑いに詳しくなかった時に見た「ペナルティ」はかなりビビった。マイナスな言葉じゃんって

・「かまいたち」は漢字表記でも全然覚えるつもりでいた

・「ガンバレルーヤ」は「少年少女」以来の略称のない女性コンビ

・やっぱり略せるコンビ名が良いんですかね

・「トンツカタン」は一発でお笑いの名前だってわかるから好き

・変なコンビ名は昔から溢れているけど、二人とも喫煙者だった「ノンスモーキン」が一番変だと思ってた

・あの二人のイメージが強いけど「ハイヒール」って男性コンビがいても良いと思う

・安藤なつが「メイプル」でカズレーザーが「超合金」で「メイプル超合金」ってわけでもなさそう

・「レインボー」はあえて誰も付けてなかった所を突いてきた感じ

・「チェリー大作戦」の「大作戦」の部分は羨ましい

・「プリマ旦那」の名前に対する思い入れって無かったけど、改名で余計に離れた感じがする

・もう名前に「東京」を入れるコンビって出てこないと思う

・「ハリセンボン」が由来聞かれてるの見たこと無い

・ちょっと前に「ネイビーズアフロ」が出てこなかった

・そろそろ平仮名表記の「くらぶ」を付けるコンビが現れる

・「GAG」に対して何か足りないって思う世代

・昔とある芸人さんが言っていた「5GAP」だとベタなコントをやる人たちに見えないみたいな意見、ずっと少しだけ賛同してる

・「真空ジェシカ」はカッコよさ先行で付けてないと思う

・「ハナコ」は年配の方も覚えやすいように付けたらしいけど、自分がお年寄りをターゲットにするなら「○○トリオ」って付けると思う

・「かもめんたる」はコンビ名の時点でちょっと気持ち悪い

・無名時代に芸人の先輩がエピソードトークで「(コンビ名)の(個人名)が」って言った時に、変な笑いが起きない名前を付けたい。

・そう考えると、「○○ズ」とか苗字と苗字の組み合わせのコンビとかが一番良いのかもしれない

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。