見出し画像

集中する癖の付け方

私は飽きるのが早いし何より明日出来るなら明日で良いやと先延ばしにするタイプ。
やる事はたくさんあるのに。
そんな時に見つけたのがYouTubeの「オンライン作業部屋」でした。

ライブ形式なので一人じゃない感あるし、何より「これ流れてる間だけはやるかぁ…」と諦めもつくというか(笑)
なのでnoteやSNSをやる時はこのオンライン作業部屋に入っています。
恐らく普通の方々はSNSは集中ではなく好きな時に!という形だと思いますが、私はSNSがとても飽きっぽい為半年放置はザラなので…本当に向いてないけれど慣れる習慣を作らないと…最終目的の「自分の店を持つ(集客の為に様々なもので宣伝していかないといけない)」が達成出来ない…
noteもそうですが、継続できる方々すごいなと思います。
私のこのnoteもいつまで持つか…せめて一週間は頑張りたい所存です(それをフラグという)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?