見出し画像

ブラックフライデー👏🏻👏🏻

こんにちは〜
本日もカナダのモントリオールからのつぶやきをお送りいたします〜

先日11月26日(金)はブラックフライデー!

カナダモントリオール今日朝起きると雪がやんわり積もっていました。

今回はブラックフライデーについて書きます📚

クリスマス前、
とにかくなんでも安くなる日のようで、
毎年、感謝祭の翌日開催されるらしい。
Amazonが激アツらしい。

アメリカ発祥らしいけど、カナダも🇨🇦しっかりあるそうです。

知人に先月くらいから、迷ってるものは今じゃなくてブラックフライデーまで待ちな!と言われていたものの、
当日私は定時で退勤出来なかったのでその日はそのまま家に帰りました🏠

土曜日街へ行くと人が物凄くて、私は服を目当てに行ったのですが、人だらけで大変でした。
そう、ブラックフライデーとはいうものの、お店によっては(大半)金曜から土日にかけて大安売りするらしいです!💵


しかし本当に人が多くて、
結局買う予定もなかった本を買ってすぐ帰宅🤓
本屋さんってなんか歩いてるだけで楽しいですよね。
本屋さんに家具屋さんもついていて、ガッツリクリスマス仕様でした🎄


初めて英語の本を買ったので楽しみです。
面白かったら紹介してみたいと思います🙌🏻🙌🏻

今日は本当に寒くて道も至る所凍っていました。
何度か家に帰ろうか引き返そうと思ったくらい。
そして、ある意味マスクがないと外で歩けないです。本当に寒すぎて。
私は今のところ、コートと防寒用のブーツのみ、モントリオールで購入したのですが、帽子や手袋はまだ手に入れていません。

-30℃になる日もあるらしい。
今ですら寒い寒い行っている私。
先が思いやられますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?