私の依存先

自分は仕事とお金に依存して生きています。

家に帰ってから寝るまでの6時間が長すぎて、考え事しちゃってだんだん病んでくる→次の日仕事に行って自分を取り戻す。

そんなサイクルです。

仕事は神経を使うし嫌でも集中するので、邪念が消えて自分を取り戻すことができるから救われています。
夜9時くらいまで残業して、忙しいプラス残業代もらえる、の両方の得が欲しい。

・・・仕事以外で夢中になれることを見つけるべきですね。

お金について→お金さえあれば生きていける。何もかもない自分にも貯金はあって、お金だけは自分を裏切らない。そのお金を増やし続けていくために、仕事は必要。つまり仕事さえあればお金がもらえるので生きていける。

みんなが仕事嫌だ辞めたいと言ってるのに自分は仕事に依存をするという、とてもいい対象物に依存できたと思います。愛は裏切るかもしれないけど、お金は裏切らないし仕事さえあれば生きていけますから。

天は二物を与えず
なくしてから気づく大切さ
隣の芝生は青い

最近SPYAIRにハマってます。
「ジキル」と「ハイド」「リアル」と「フェイク」コインのようなオモテとウラ

愛しいほど憎しみが
楽しいほど寂しくて

この歌詞に疑問。楽しいほど寂しいはよく感じるけど、愛しいほど憎いって感情に出会ったことがない。
逆はあったかな、別れた途端に手のひら返ししてくる人はいたけどそういうことだった?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?