くつがえせ 既成概念を

最近自分のために生きてます。
例えば誰かに優しくするのも、相手のためと見せかけて自分のためにやっています。相手はもちろん喜んでくれるし、相手のために何かしてあげられたら自分も嬉しくなる。わんちゃんそのうちお返ししてくれるかもしれないしね。
つまりみんなハッピーになって、いいことをしない手はない。
この世の中をいいことで溢れさせましょう。そしたら世界中がハッピーになりますか?

ブルーミーはよく考えすぎてしまいます、みんなに「考えすぎだよ〜」と言われるし自分でもそう思ってたけど。
でもどうせ考えてしまうなら、自分なりの答えを出すまでとことん考えたい。

分からないから不安になる。
 
不安→考えない
ではなく、
不安→何が不安か考える→解決策やそうならない対応を考える→もうそれ以上考えない
がいいと気付きました。

私は哲学女子らしいです。
だから答えを出そうとしないダラダラした会話をすることが多い女とは合わない。理屈や結論を求める男とは話が合う。
そして哲学人間と合うタイプの人はなかなかいないらしい。深い話ができる人がいると、仲良くなる。

これ聞いて目から鱗でした〜

仲良い友達は確かに一緒に深いところまで考えてくれるから仲良しなのかもと。

でもあんまり考えすぎるとよくない方向に行きそうだし、苦しくなるので、とりあえず「愛とは何か?」を命題にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?