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カウンセリングの極意

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記事一覧

カウンセリングの極意その10 マニュアルの有無

カウンセリングにマニュアルはあるべきか? これはどこも抱える悩みですよね。 マニュアルが…

カウンセリングの極意その9

カウンセリングでお客様を退屈させないためには、 「お客様にたくさんお話をしてもらう」 と思…

カウンセリングの極意その8 信頼の獲得3

カウンセリングする上で大切なのは、 いかに早く不安を解消して信頼を獲得できるか、 だと思い…

カウンセリングの極意その7 信頼の獲得2

カウンセリングでは、信頼を獲得する必要があります。 信頼は前回に続いての内容になります。…

カウンセリングの極意その6 信頼の獲得

カウンセリングで外してはいけない事は、「信頼を獲得」する事です。 一度考えてみて下さい。…

カウンセリングの極意その5 「自分の立場への理解」

カウンセリングで成約が取れない時に多いのが、自分の立場を見誤っている可能性があります。 …

カウンセリングの極意その4 「上手なヒアリングとは?」

カウンセリングのベースになるのは、お客様の事を把握していくヒアリングです! ヒアリングの上手さは、いかに無駄なくシンプルに話を聞けるかだと思います。 下手な人に多い傾向とは? ・質問がマニュアル感満載 ・話題がコロコロ変わりすぎる ・質問の後にすぐにアドバイスしている ・お客様がシートに記入した内容を質問してしまう ・お客様が話してくれた内容を再度質問でしてしまう ヒアリングが下手なだけで、お客様からの信頼を失い、本音で話してもらえなくなる可能性があります。

カウンセリングの極意その3「時間配分」

カウンセリングは「お客様のお話をたくさん聞くために長い時間かけるのが良い」と思われがちで…

カウンセリング極意その2「常にお客様目線」

カウンセリングの技術を取得していく上で、忘れてはいけない事、 それが「お客様目線」です ・…

カウンセリングの極意その1「提案の整理」

カウンセリングを始める前に、やるべきことがあります。これがタイトルにも明記していますが、…