見出し画像

霧の中の布団

今日は生憎の雨で冬の寒さと雨の冷たさで自然が思いっきり暴力を振るってきた

朝が弱い僕には、冬の朝はとにかくきつい

布団から出れない上ぬくぬくモードで二度寝をしてしまう

夏場は暑い暑いって追いやられる羽毛布団たちも冬になったら味方になって、朝には遅刻を促す敵と化す

きっと都合のいい時だけ恋焦がれる人間への復讐なのだろう

まぁそんなこんなで本題です

note始めて2日目
やっぱり1日の終わりにこうした日記を書く事でスッキリした気持ちで次の日を迎えられる気がしてます

普段はアパレル関係で働いて、自分でも物作りをして、はたまた同級生が社長の会社で将来は正社員(今はお手伝い)として日々休みなく動き散らかしてます

休みの日はどこかへ!なんて思ったりしますが、基本何かしらやってて気づいたら今日が終わってるみたいなのが365日続いてます

でもそれもそれでなんかよくて
去年の今頃はちょうどニートをしてまして

朝起きてもやることはないし、何か始めるやる気もないし、ただ起きてご飯食べて寝るだけ

普通に聞いたら幸せじゃんって思うかも

僕もそう思ってたけど結局ソワソワしちゃって
人間、このままじゃ絶対ダメだって解放感より危機感を感じて生きてる心地がしなかった

そんな頃から1年という月日が経って、気づいたら毎日何かしらして気づいたら寝る時間

大変だけど幸せです

長い一年よりあっという間の一年の方が案外人生楽しいのかも

マンネリは良くないけど!

本題変わって、ダイエット

駅から家までの道のり
毎日バス乗って帰ってきてましたが歩くようにしました

片道3km

小雨の中過ぎ去っていくバスを横目に、歯を食いしばって完走しました

そして夜ご飯はお鍋

白菜ともやしと豚肉

ポン酢でスルッとね

痩せるのか分からないけど罪悪感はありません

こういう日々を積み重ねればきっと痩せるでしょう

そんな期待を胸に今日も眠りにつきます

また布団に復讐されることを学習ぜずに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?