潰れることなかれ

20代前半の人間が、月100万円稼ぐとどうなるのだろうか?

私は、想像もつかないのでいいなぁ〜うらやましいな〜と思う


月20万とかそこらの金額で生活している一般人が、ある日突然お金を稼げるようになって気づいたら月100万円も稼げるようになったら

どうなるでしょう

よく聞く胡散臭いセミナーとかでありそうな議題ですが、シンプルに私は思うことがある

めっちゃ使っちゃうよねぇ〜

って

月100万円をどうやって稼ぐか
いかに早く稼ぐか

まぁ稼げる運を持っていたら稼げるようになるんでしょう

でも、その100万円の収入が急に0になったらどうしますか?

というか、0になったら生きていけるの?

多分無理ですよね
いくら貯蓄があったとしても、今までの生活は変わらないし、変えられないし

身の回りのものを売ったりしてどうにか現金をかき集めるという方法になると思う

ただ、物を売って現金をかき集めたとて、最終的にはこれまで稼いでた生活感を維持する為の現金になるんだろう

そこからまた立ち上がって100万円を稼ぐっていう発想よりも先に今を生きるという発想になってしまうんだと思う

人間崖っぷちになってからが勝負

という言葉をよく聞くが、果たして崖っぷちになってからどんな動きを人間がするのかが楽しみで仕方ない

もし仮にそんな人が周りにいて、一緒に仕事をすることがあるのであれば、全力でサポートしていきたいとか投げやりながら思っている

いつ死ぬかわからないし、いつ世界が終わるかもわからない

限られた時間の中で苦しむ事よりも楽しいこと、またそれを維持して死ぬ時にいい人生だったなって思えるような人生にしていけたらなって思う

久しぶりにお酒を飲んでて話の脈絡も着地もフラフラした状態だけど

それもまた日々を綴る証拠というね

この世の中に何か爪痕を残せれば素晴らしきかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?