本のスマート化。

こんばんは!大澤良です。
みんな最近何してる?

皆さん本は読みますか?
本を読む時何を意識していますか?
本棚がいっぱいでスペースないよ。

本を持ち運ぶのってスペースとる。
荷物が多くなる。
こんな悩みないですかね?

最近本を読む時、試験的に紙媒体からスマートフォンに変えてみました。今現在感じているのが持ち運びはとても楽になりました。そしてスマホの中に有るということでスペースを取らなくなり荷物が少なくなりましたね。

ただスマホに変えたデメリットもあってスマホの画面で見るとブルーライトがある為、目が疲れるしドライアイはあるし寝る前にスマホを開いていると覚醒状態になり寝つきが悪くなるのだとか。

確かに眠かったのにスマホで本を読むと目が覚めることが多々あるような気はしますね。あとスマホで読むと画面が小さいのが難点です。それを解消するのがKindle Whitepaperという電子書籍を読むためのアイテムだそうです。

大澤、余裕ができたらこちらを買うことを検討中です。皆さんはどんな本を読みますか?今現在本をスマート化してはよかったと思っていますが、やはり紙媒体も捨てがたいので二刀流でいこうかな。


我が儘に想うが儘

大澤 良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?