見出し画像

心の整理整頓

お片付けはどちらかというと苦手です。
掃除も得意ではない、というか汚れがあまり気にならないタイプで、お客さんが来ることになると慌てふためくタイプ。
もちろん、整理整頓は苦手だし、インテリアセンスはゼロなので何かを飾ることもほとんどしません。飾ったところで、ぱっとしないしホコリをかぶるのが目に見える。

思い返すと私は私自身の心の片付け、態度の整理整頓が本当にできない駄目なところがいっぱい。

まずは学生時代のバイト。辞めるときにちゃんと辞めます、と言って辞めたことがあるだろうか…いつもフェードアウトしてきたような気がします。あかんやん!
あてにされてもなかったと思うけど、迷惑極まりないバイトでした。申し訳ない。今更だけど。


20代のころ、運動しなきゃ、と始めたジム通いも続かなかった。そもそもめんどくさがりの私が最寄り駅ではない駅にあるジムを選ぶとか、なぜわからん。続かなかったけれど会費は自動引き落とし。いつか行くかも、と思って、ダラダラ払い続けてた。そういうとこ、本当に情けない。


そういう性質は今も続いていて、頑張れなかったけれどやめると言い出せてない自分に罪悪感を感じています。

そこで書いたのが先日のnote。

悩んで決めてそれで続けられないでいることを整理整頓しようと思います。そしてできた心のスペースを有効活用したいのです。
だらだらするとかフェードアウトとかじゃなくて大人としての正しい対応で終わらせたいのです。


ここから先は

2,005字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?