見出し画像

女友達と遊ぶ彼氏!こんな彼と結婚していいの?



彼氏が女友達とよく遊びに行っている、飲みに行っている・・・。

彼のことは、とっても大好きなのに、不安になる・・・。

私は、彼の特別じゃないの・・・?

そんな彼氏と結婚していいのか、不安になる・・・。

 

そんな不安を抱えていませんか?

 

異性の友達との距離感は、どうしても気になってしまいますよね。

自分の知らない女友達がいることが発覚したり、

自分の知らないところで、彼が女の子とLINEしていた、遊びに行っていた・・・

そんなことがあると、本当に不安になってしまいますよね。

 

彼のことは信じているし、浮気を疑っているわけでもない。

ただ、私が彼の特別であるということを実感したいだけ。

安心して彼といたいだけなのに・・・。

けれど、なんで、こんなに不安になってしまうのでしょう・・・?


どうしたら、この不安を解決できるのでしょうか?



異性関係の距離感の違い


この不安の正体は

ズバリ、異性の友達との距離感の認識が、お互いに違うからです。

簡単にいうと、お互いに何がイヤで、何がイヤじゃないか、を知ることです。

例えば、他の女の子と二人きりでご飯に行くのはイヤ。複数ならいいよ。LINEくらいならOK。などなど。

自分が嫌だと思う範囲と、許せる範囲を、お互いに話し合ってみることです。


異性関係で離婚している人は多い!


実は、異性関係は離婚原因(2012年司法統計)として、男性は2位、女性も5位になっています。

異性関係のトラブルで離婚している人も多いのですね。

結婚したら、パートナー以外の異性にモテる必要はありません。

結婚後に最も大切にするべき異性は、パートナーだけです。

二人の関係を壊すほど、他の異性と仲良くする必要はないのです。

そのような認識をパートナーと共有しておくことが大切です。

だから、お互いに、異性との距離感が、どれくらいならイヤなのか、イヤじゃないのか、を知っておくことが大切なのです。


彼氏の女友達が多くて不安!トラブル回避のために話し合うべき10のこと!
に続きます!

(プリマリタルカウンセラー 工藤道子)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

結婚したいけれど、こんな彼と結婚していいのか不安・・・。

ご相談はこちらから↓↓↓

カップル・夫婦・家族を支えるJMCA
一般社団法人 日本結婚カウンセリング協会
Tel:03-6868-3272  Mail:<info@j-mca.com>

マリッジブルーを解消するための専門的なプログラムとは?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?