見出し画像

精神と肉体の進化

私は小学生のころから生き物が好きで、よく猫を拾ってきては親に怒られていました。

そして中高年となった今でも、人間よりも動物が好きなぐらいです。



なかでもアクアリウム歴は10年

水草はとても綺麗で癒やされますよ。


特に面白いのがアベニーパファーという淡水で飼える小型のフグ

知能が高く学習するので、エサをやるときは、こっちに寄ってきます。


慣れてくると、エサを見せただけで嬉しそうにダンスをするような仕草まで見せてくれます。

喜んでいるのがわかります。



でもそれは、本当にあっという間のひと時

ですが魚たちにとって、長い一日のうちでもこの時間が、なにより待ち遠しく大好きな時間なのでしょう。



人生の楽しみである食事を制限する成功者

人間にとっても、食事は人生の楽しみです。

私はいつもお腹いっぱい食べてしまいます。


なのでこのようなお腹に


気をつけなければならないと思いつつ、夕飯になるとどうしても食べてしまい

年齢とともに、だんだんと体重が増えてきました。



でも私は自分の身体を進化させようと決めました。

今から8/10までの5か月間で、食事を感謝していただき、無駄に食べないようにします。



それは、私のメンター松田豊さんが、今とても大変なことをしているからです。

一人でも多くの人を救いたいという思いから、半年間ものあいだ食事制限をしている最中なんです。

動画を見て、気が引き締まる思いでした。



食事制限は初日で挫折も継続はする

松田さんの食事制限、その内容はかなりハードです。

オートミール100g、大豆ミート300g、白米100g、アスパラガス150g、ブロッコリー200g

本当に野菜だけです。


これしか摂取しないで、肉も食べることができません。



私にはとてもマネできないと感じました。


ですが、尊敬するメンターのことを知りたいですし、少しでも同じ経験をしてみたいです。


ということで、どんな感じなのか食材を購入してきました。

そして実際に調理して食べてみたのです。


朝は一人だったので「いただきます」と3回声に出して食材に感謝

塩は一日5gまでOKということで、味付けは塩のみ


初めての感想としては、楽しく美味しい食事とは思えないものでした。


松田さんは、どんな思いでこれを食べてるのだろうか?

味気ないですし、消化もよいのかすぐ物足りなく感じます。

そしてさらに、トレーニングまでしているのですから信じられません。



私もおやつを食べたくなるも我慢して、昼もまったく同じ内容で食べて乗り切りました。

いつもと違い、かなりお腹がすきます。





そして夜、いきなりの挫折・・


家族と一緒の食事のとき、肉を一枚だけと食べてしまいました。

その後は堰を切ったようにバクバクと・・

やってしまいました。



でもこのまま戻りたくはないです。



私はこれから、自分なりのやり方にはなりますが、

食材に感謝し、食べすぎないことを意識しながら5か月間過ごします。


肉体と精神を進化させ、そのときまたここでご報告させていただきます。

3/8体重68.5キロ⇒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?