見出し画像

願望を引き寄せるのに対価が必要だという理由


2021年になり、凄いアニメが現れました。

まだまだ大人気の鬼滅の刃に続くアニメ
それが『呪術廻戦』です。

次から次に凄いですね。
今の子供たちは幸せです。


私も子供の影響もあり、
最初は何気なく見ていたのですが
すっかりハマってしまいました。


今回はネタバレはしませんが、
面白い設定がありましたのでご紹介します。



呪術廻戦では自ら縛りを課すことで力を得る

呪術廻戦の世界では、縛りというものがあります。
縛りは自ら課すものと、他人との間でのものがあります。

たとえば、呪力がない状態で生まれるかわりに、身体能力が向上するなど。


何かを得るために別の何かを差し出しているとも言えます。


これは実際に黒魔術にもありまして、縛りを課すことで効果を高めます。
生贄などもそうです。


たとえば簡単な例でいえば、誰にも見られてはいけないなど。

儀式も厳格に行うことが重要で、手順を間違えるわけには行きません。

何も縛りがない状況で、何のリスクもなく行う魔術には、効果も期待できないのです。



引き寄せの法則でも対価を支払うことで効果を高められる

よく願望実現の世界でも、
何かを願うのならば、その対価を差し出さなければならない、といった話が言われています。

あなたも聞いたことがあると思います。


実際に私も、お正月に神社にお参りして『願掛け禁煙』を行ったことがあります。

ちなみに成功しました。

望んでいたお金、人生を手に入れています。


でもこれは、守り続けるという縛りを課すことで効果を高めますし、
逆に守れなかったら、その反動もあります。

たとえば、最初よりも状況が悪化したり、良くないことが起こったりします。

このような縛りを自分に課すことで、願望を引き寄せる力を増すのです。


ここで疑問に思うのが
「引き寄せは波動同調の法則なんだから、差し出すものは関係ない」というもの

確かにそのとおりではありますが、何のリスクも負わない場合には、気持ちの入り方も違ってきます。



私のメンターが捨てたもの

私の尊敬しているメンターである松田悠玄さんも、先に対価を支払っています。
いろんなものを捨てています。

松田さんはお酒が好きなのですが、一切飲んでいません。
タバコも止めたそうです。

そして現在は、食欲を抑え、一切の肉を食べないという生活を実践されています。

しかもより多くの人を救いたいという、崇高な目的からなのです。


これが、心から尊敬できるメンターとして慕っている理由です。

私も良い影響を受けました。



最後になりますが、あなたも何か叶えたい望みがあるならば、
たとえ小さなことだとしても、

『これだけは絶対に何があっても守り続ける』

という縛りを課すことで、願いは確実に叶いやすくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?