マガジンのカバー画像

ホームページで成功する人、失敗する人

8
ジェイラインが運営する「Web集客実践会」では、無料のメールマガジン「ホームページで成功する人、失敗する人」を2014年から毎週発行していました。 が、しかし、2021年7月か… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

Japan マーケティング Week2022から見る、一般企業の動画活用事情と求められるクリエイター像

こんにちは!VideoWorks事務局の梶谷です。 少し遡って、まだ桜が満開の頃、 4月6日〜8日に東京ビッグサイトにて開催された Japan マーケティング Week2022 の第5回 Web・SNS活用EXPO 春 に、 VideoWorksの運営会社であるCrevo株式会社がブースを出展してきました! 私も実際にブースに立ち、多くの来場者様とお話をさせていただきました! 普段、コーディネーターとして仕事をしている私は、 動画制作業界の方や、動画制作を希望されている

サイトリニューアル始めました

こんばんは、トータル山本です。 いつものように日付が変わる直前に、自分のサイトをいじっています。 夜しかやる時無いのよねー と、言うことで、SEO対策の人柱として、ジェイ動画のサイトをリニューアル開始しました。 今日は、トップページの動画をスライドバナーに変えて、ブログ記事を下部に移動しました。 やり始めると、穴だらけなことに気づいたので、大掛かりなリニューアルになりそうだ・・・ また報告致します。

50すぎのオッサンのリアル勉強時間

まー勉強というほどのものじゃないですが、インプットある程度は必要です。 クリエイターやコンサルタントは、知識が「仕入れ」でしょ? で、結構今まで多くの経営者を見たり聞いたりしてきたけど、勉強やってる人とやってない人、完全に2極化。 で、多くの人は、あまりやってないのね。 という事で、私のケースを紹介します。 ズバリ! 寝ている時と、アウトプットしている時以外は、勉強してます。 と思われるかもしれませんね。 でもね、マジ仕事も勉強なんだわ。 クリエイターの仕事は、同

私がよく使う素材サイトまとめ

コンテンツをつくる時に、一番重要なことはなにかと聞かれたら、私はためらいなく「スピード」と答えます。 宮大工なら、それは間違いなんでしょう。 しかし、激動のビジネスの現場でPDCAを高速で回さなければならない状況では、スピードこそが正義なのであります。 スピードを重視しながらも、クリエイティブのレヴェルをアゲアゲにする方法として、「フリー素材」の利用があります。 イラストが描けなくても、きれいな写真が撮れなくても、撮影ができなくても、素材サイトがあれば、ハイクオリティー

集客できない時はブログ書け!!

こんにちは。鈴木貴之です。 今度新しく自分のピラティス教室を作った先生にマンツーマン指導のブログ集客講座を提供しています。 多くの先生、そして経営者が陥っている罠として、 自分視点でしかものが見えなくなる というものがあります。 モノの見方が凝り固まってしまって、その視点からしか物事を見えなくなってしまうのです。 そしてそれについて何もしなければ、その視点はドンドン脳みその中に定着していき、固着して、ついにはその眼鏡を通してでしか世界を見ることができなくなります。

【YouTube初心者向け】YouTube個人チャンネルをブランドチャンネルに移行する方法/YouTubeチャンネル作るならブランドチャンネル一択!【格安動画制作のジェイ動画】

こんにちは。 ジェイ動画のトータル山本です。 最近、大きな団体さんからライブ配信のお仕事を頂くことが増えました。 驚いたのは、多くの団体さんが、Google個人アカウントでチャンネルを運用しているケースが多いこと。 DXを支援する団体さんからしてそんな状態なので、まだしばらくは私の価値も続きそうで何よりですが、さすがにそのままやり過ごすのも、人としてどうかと思うのでこの動画を作成しました。 参考になれば幸いです。

自分の名前で仕事するということ…。

私がなぜフリーランスになったのか、そのきっかけと、指名でお仕事を頂けるようになるまでを書いてみます。 自分の名前で仕事をするということに向き合うまず、自分の名前で仕事をするっていうのはどういうことかというと、「あなたにお願いしたい」「あなたから買いたい」って言われるということです。 フリーランスであればイメージつきやすいと思います。「●●さんに仕事をご依頼したいです」シンプルにこれです。 実は会社員であっても同じです。車のディーラーや、保険の営業マン、不動産仲介、美容師

再生

メールマガジン廃刊とnoteマガジンスタートのお知らせ

こんにちは。 ジェイラインのトータル山本です。 久しぶりの投稿でいきなりですが、メルマガ「ホームページで成功する人、失敗する人」廃刊のお知らせです。 と言っても、情報発信をやめるのではなく、配信スタイルを変更するというお知らせです。 もはやメルマガなんて、なかなか読んでる時間無いし、動画のリンクが貼ってあっても飛ぶのが面倒だったりします。 そもそも、メルマガはスパムに埋もれたり、届かなかったりとトラブルも多い。 なにかいい方法はないかと、この1年考えていました。 あ、2021年4月から1年間、勝手に休館してました。すみません・・・ そんな中、ブロガーさんが絶賛していた「note」に出会いました。 と言っても、noteは一応2年ほど前に使ってみてリサーチはしていたのですが、怪しげなブロガーが多い印象で、動静を見ていたところでした。 2022年3月現在、月間の利用者数が6000万人を超えるほどに成長し、ビジネスでの利用にも問題ないプラットフォームだと思います。 ※ブランドイメージは下がらなそうです。 というか、これ使わないともったいないよ! という事で、今後メルマガ「ホームページで成功する人、失敗する人」は、「note」のマガジンという機能で、記事として掲載していきます。 もちろん、今まで通り無料です。 ただ、週イチでの更新ではなく、随時更新となります。 最低でも今までと同じく週イチで何かしらの記事を掲載します。 よかったら「フォロー」して下さいませ。 というライブ配信です。