見出し画像

🍰紅茶と・ホテルと・スイーツと🍰

<ウェスティンホテル大阪/ロビーラウンジ> 
大阪梅田から西へ少し行くと、梅田スカイビル・空中庭園展望台がある新梅田シティに着きます。
ここに私の大好きなウェスティンホテル大阪があります。

都会の喧騒から離れ、自然の中にたたずむ閑静なホテル。
プチリゾート的な雰囲気が漂い、都会のオアシスとして人気があります。

私がよくいくロビーラウンジは、梅田側に大きなガラス張りの庭園に面していて、天気の良い日には日光が差し込み、開放感を与えてくれる大阪でも数少ない癒しの空間です。

画像1

この日は、四季スイーツをランチがわりにいただきました。
ピカピカに磨きあげられた大ぶりのポットに、紅茶が4~5杯ぐらい入っています。

スイーツは3種類。どれも大変美味しい!特に抹茶スイーツはしっとりとした食感がまろやかな舌触り。

スタッフが何度か席を訪れ、紅茶を注いでくれました。
自分でカップに注ぐのもいいですが、こういうサービスにも親しみを感じさせ、おもてなしの心を感じました。

その際に、スタッフとのちょとした会話を楽しむこともいい気分転換になります。

画像2

食事のあとは、庭園に出てあたりを散策。大きな鯉が数匹泳いでいて、さらなる静けさを演出しているようでした。

画像3

緑のなかをゆっくりと歩くと、鳥のさえずりまでもが聞こえてきそうです。

画像4

庭園を流れるせせらぎ・・・水音も涼を感じさせてくれます。

画像6

こんな贅沢な時間を自分にプレゼントするって、気持ちが安らぎますよね💛

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?