見出し画像

20210515 (土) 今日の嬉しい出来事

昨日からまた暑くなり、金曜の2軒バイトはしごして、今日の午前中は久々に死んでました(苦笑)何もしたくない、ゆっくりしてたい気持ちが大きかったが、用事もあり、夕方から予定あったので、
やっと、
12時半頃に行動開始しました。

でも今振り返ってみたら、
あのタイミングで行動開始して、
あのタイミングでランチ食べて、用事済ませて、
違うルートから帰宅することにしたからこそ、

素敵な出会いがありました!

なんと、
日本ニ周中の男性に遭遇しました✨
2019年3月31日に岡山スタートした男性がcolemanの赤いカート(?アレなんていうのw)を引いてました。
いい刺激になりました!

そして、このタイミングでの出会いがヤバすぎです!
ちょうど本屋さんで日本全国の地図帳買った帰りで、帰宅して、ルートと絶対行きたい所リストアップしようって思ってた矢先の出来事だったので!
本当に出会いに感謝です🙏

そして!
二つ目の嬉しい出来事が実家、アメリカ・ロサンゼルスでの再会!

今月の頭に、
お父さんが約30年前に友達とオープンして、約10年前に色んな事があり、一度は離れたお店が今年のはじめに閉店したきっかけで、
お兄ちゃんが2店舗目として、お店を開く事になり、
形は違うけれど、これから、2代目として、あの思い出溢れる場所をこれから守る人になったのすでに嬉しい出来事なのに。。。

再スタートしたきっかけで、
お父さんがいた頃の元バイトが来たり、
懐かしい常連さんたちとの再会が多くなり!
家族のLINEが楽しみになりました!

そして、そして!
今日、お母さんから、
昔ウチのバイト先の常連さん(沖縄人の飲兵衛)で兄弟、上3人とお父さんがお世話になってた人が来てくれたそうです!
ウチは生存確認できて、一安心!
2024年には一時帰国できるかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?