見出し画像

【三重県4日目】伊勢神宮

2022.02.18 (金)

こんばんは、ジェイミーです!
昨日は三重県4日目でした!
温泉2回入ったけど、そんなすぐにはコリ取れませんでした(^^;
4日目は津新町駅から伊勢神宮の方、宇治山田駅まで電車で行きました。

荷物と一緒に行動はちょっと範囲が狭くなるので、
コインロッカー、500円を課金して、
身軽になってから伊勢神宮の方に向かって行きました!

伊勢神宮

駅の方はそんなに人居なかったんですが、
伊勢神宮に向かってる道『おはらい町通り』や伊勢神宮がバカ混んでました!
ほとんどの人たちが車で来てたみたいです!
ホントにさすが有名観光スポットって思いました!!

【伊勢神宮 ランチ】名前のない小さなうどん屋さん

伊勢うどんの看板のみ、
すぐ見える所湯呑みや器が飾ってあり、
奥に進むと、中にスライド式の窓ガラスドアがあり、
とりあえず入って、伊勢うどんを食べてみることにしました!
ここでは伊勢うどん一択のみのメニュー
お値段も他の店舗と比べてちょっと安め、、、
他は500円以上でした

伊勢うどん

伊勢うどん、
ひと口目食べた瞬間、「ん?甘っ!お餅?!」
と2回驚き!
もう一度食べてみたら、やっぱりお餅感すごかったです!!
名古屋の味噌煮込みうどんよりは好きですけど、
正解がわからないww
とりあえず美味しかったので良きです!

【伊勢神宮名物】赤福

伊勢神宮といえば世間では『赤福』みたいです!
うちも伊豆のお姐さんに教えてもらいました!
なので、食べてみようと伊勢うどんのお店から下って行ったんですが、本店の方が大行列でした!

やばくないですか!?
並ぶの大の苦手てなので、、
事前調べした時にもう一店舗、五十鈴川店が本店から徒歩10分弱にあるので、そっちの方に行ってみたら、
待たずにすぐ注文して入れました!
こっちの店舗も行列だったら、正直諦めてました笑笑

赤福

【伊勢神宮 x ビール】

人混みに疲れたので一杯だけいただきました!笑笑
ちょっとはリセットできました!

【おかげ横丁・おはらい町通り】イマの風景

【伊勢神宮・内宮】

宇治橋
五十鈴川・御手洗場
風日祈宮橋
風日祈宮橋
荒祭宮

【伊勢神宮の木々】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?