見出し画像

初めての経験【初対面と人力車に】

20220221

こんにちは、ジェイミーです!
昨日は奈良2日目でした!
初日も結構濃い日だったのでまた後で載せます!
とりあえず昨日の出来事忘れる前にここに残しておきます。

朝のんびり二月堂に向かって歩いてて、
東大寺の手前のお土産前にいた鹿を動画撮ってたら、


知らないワケアリな72歳のお父さんに『奈良の鹿は茨城県から最初持ってきたんだよ』って話しかけられて、
『そうなんですね』って答えた後、
そこから話しが止まらなくて、
『東大寺の大仏見に来たんだよ』って言ったので、
とりあえず入り口まで案内して、二月堂に向かおうと思ったんですが、、、

なぜかそのままチケット売り場まで、行ったんですが、
昨日は財布も携帯も持たずに出かけたんで、

『ごめんなさい、ウチ今手持ちがなくて』って伝えたら、

『お金の心配しなくて大丈夫だよ』ってチケット代出してくれました笑笑

そして、その後謎の行動に、、、!
銀行アプリを開いて貯金額を見してきた、、
そういうの見せてくる人、ちょっと理解できない、苦笑

まぁ、置いといて、
お父さんのおかげで東大寺の大仏見に行けるから、ラッキー♪

お土産屋さんが出口周辺にあったので、
彼女に買わないとって選びながら、あなたにも買ってあげるよ、ってストラップを2つ買ってもらいました笑笑

お昼食べて解散しようかって言われたので、
ご馳走になろうと、歩いてたら、
人力車のお兄さんに声かけられたけど、お父さんもうタイムリミットだから、
おすすめのお昼だけ教えてもらって、
目と鼻の先のご飯屋さんに入って、
ローストビーフとしぐれ丼のハーフ&ハーフいただきました!

そして、
お店出た瞬間お約束の場面に!

人力車の店長さんが待ってました笑笑
でもお父さんもう、雪が積もってる村に帰らなきゃ行けないって説明して、
そして、ウチもこの人と初対面なんで、ってやんわり断ったんだけど、
駐車場までの10コースに結局乗る事になり、

はじめての人力車体験が初対面のワケアリな72歳お父さんと乗る事になりました笑笑

人力車10分コース

人力車のお兄さんが10分コース内で飛火野だけ通って、奈良の豆知識を教えてくれようとしてたのに、
ペースを全てお父さんに持って帰れてました!
ずーっと永遠と喋ってて、ちょっと人力車のお兄さん可哀想でした!
ちょっと話しが落ち着いた時にお兄さんのターンになってっとちょっと忙しない10分コースでした笑笑

そして、10分コースなのに、
乗った瞬間から降りる瞬間までその間だけ雪降ってました☆

ワケアリな72歳お父さんとは駐車場で解散しました笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?