インド入国デリーから、鉄道でアムリトサルへ。そしてゴールデンテンプル。

画像1 デリーからアムリトサルへは鉄道で。15時間ぐらいかかったかな。出発が4時間遅れ、乗車5時間延長で深夜に到着…。翌朝のゴールデンテンプルの美しさ、広々とした景色の解放感が、前日の大変さを吹っ飛ばす!
画像2 履物の預けコーナー。番号札をもらう。
画像3 受付窓口の内側。なんか、たぶん、自分たちの履物探してる??番号札はどうしたんだろう??
画像4 寄付をした後に甘い食べ物をいただく。
画像5 女性専用の寄付受付窓口。
画像6 甘い食べ物。
画像7 水を配る場所の裏側では、せっせと食器を洗う人たちが。
画像8 前向きと後ろ向きの座席。男性がこれだけ乗って、自転車でこぐ!
画像9 薬屋さん。
画像10 処方してもらいましたが、細かいお金がなくて、無料でくださいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?