見出し画像

私の高校生活!

このうさぎはなんと、私1人で文化祭できぐるみを着た時の写真です。


こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。



今回から私が今まで何が起きてきたのか、

お話していこうと思います。





私は普通の高校生でした。しかも、学校の中では


超真面目。


スカートも折らず、メイクもしていかない。髪の毛も染めない。他の高校生と比べて頭が良い真面目な人、という枠に入っていました。


...というか、「りおかちゃんは真面目な人」というレッテルを貼られ、私は真面目じゃなきゃだめだと圧がかかっていました。私は普通に赤点を取ったことがありますが、補修に呼ばれると


「なんで補修会場にいるの?!!!??」

と100%言われるくらいでした。


学校ではそのレッテルを貼られているのが辛かったです。友達関係はとても良好でした。


今の高校生ってどこにでも1人でいけないんです。

トイレも、お店も、映画館も。


「見たい映画があるけど一緒に行く人がいないから映画見れない」

という具合です。私はそれも嫌で、行きたいなら行けばいいじゃん!という考えだったので、基本的に休日は1人で好きな所へ行っていました。そうしていると、「行動力あるね」と言われていました。私にとってはその言葉は

「え?」

って感じでした。1人でどこか行くって、普通じゃん........っていう。その部分は今の高校生と違っていました(笑)


その性格もあり、なんと、高校で初めての文化祭で


うさぎの着ぐるみを着ました。高校1年生で、です。

画像1

妹と撮った写真です。

着ぐるみは文化祭前日の夕方、業者さんが学校に運んでくれて準備完了。着てみると想像よりも重く、頭の部分はヘルメットで、かぶってあごひもを締めるタイプのものでした。しかもこれ、自分の目で見える部分はうさぎの口部分。口がメッシュになっていて、そこから息をしていました。当日は秋でしたが半そで短パンに、首にタオルを巻いて入っていました。視界が悪い&汗まみれでした(笑)

でも、小さい子から大人まで、私の着ぐるみを見て「うさぎさんだぁー!!」とか「学校になんかいる!!」と言ってくれたり、たくさん写真を撮ってくれたり。嬉しかったです。


3年生で最後の文化祭だから着よう...ならまだ分かりますよね。この時の私は多分、「調子に乗っている1年生」だと思われていたと思います(笑)


でも、自分のやりたかったことだったのでとっっっっても楽しかったです。一番印象に残っています。

1年生の時のクラスで文化祭の出し物を企画していた際、予算が少し余っているのが目につき、


「だったら私が着ぐるみ着たいんだけどいい?

クラスの宣伝にもなりそうだし」

と何気なく言ったら、いいよー!!と本当に着ることに。

しかも、クラスの出し物はスタンプラリーで、最終的に着ぐるみのうさぎを校内で見つけ出せてスタンプをもらえたらお菓子ゲット!という内容になり、私メイン状態でした。


昔から人前に出ることや、1人で何かを成し遂げることが好きで、

1人でもいいや!と考えられるメンタルでした。


高校生活は結構充実していました。




次回は妊娠発覚からどうなったのかを書きます。お楽しみに!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?