見出し画像

入院

肩が痛い…四十肩なのか?

肩が痛い…

昨年の4月頃から左肩が突如痛くなり、地元の整骨院で四十肩だと言われ治療してましたが、半年近く経ってゴルフのスイングもまともに出来なくなり、夜中に激痛で目が覚めて、だんだんと肩が上がらなくなったので、これは稀に聞く腱板断裂か?と思い、大きな病院で精密検査したら腱板断裂の疑いが強いので、肩専門の整形外科を紹介するので、そちらで診察受けてくださいと…

マジか…orz

肩専門の整形外科へ

肩専門の整形外科 大阪府松原市の伊藤クリニック(大阪ショルダーセンター)

仕事も忙しく、手術にビビって、紹介先の病院への連絡も躊躇してましたが、年末に予約を取り肩専門の整形外科へ行きました。

いきなり、ここの院長さんが強めの語気で紹介元のMRIの画像が荒いから撮り直ししますからねって言い、突如MRI検査を受けました。
この時診察に1時間半、MRI撮るのに1時間半と合計3時間は掛かりました(泣)

そして、その時に手術は2/14、入院は3泊4日ですと…

えっ、こっちの要望は聞いてくれないの?

日程調整をお願いしたらクセのある強い語気で「ここから先はいつ手術を入れれるか保証出来ない、手術はこの日程ですね」と…

仕方なく、その日で了承しました。

手術前の検査

現在の私の肩の状態です。

MRI、レントゲン、エコーと色々調べた結果、腱板に傷は入っておらず、インピンジメント症候群と拘縮肩ですので入院期間も1日減らしますねと…

えっ、3泊4日って聞いたから有給届出してるんですけど…って言ったら、退院翌日には紹介元の病院でリハビリを行なって頂くので、そのまま有給で問題無いと思いますよと軽く言われる…

ここの院長に限らずお医者さんも一般のアラフォーの人は仕事休むのも大変なのよって事を少しでも理解して頂きたいと切に願います。

とりあえず、これを書いてる2月13日より入院します。

同じ症状の方のBlog

YouTubeで弾き語りされてる「Mu」さんのBlog


関西でイベントMCをされてる「たつをさん」のBlog


同じ症状の方のBlogは入院準備する際に励みにもなりました。
(ちょっと不安にもなりましたが…www)

この場を借りて御礼申し上げます。


では、病院へ行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?