見出し画像

入院1日目

昨日より大阪府松原市の伊藤クリニック(大阪ショルダーセンター)に入院しております。

入院手続き

午後13時に病院到着後にPCR検査を受け、体温と血圧、身長体重を測定して病室へ…

あぁ…遂に入院なんだと改めて思い知らされました。

大部屋ですが、3人部屋の隣が居ない側だったので気持ち的にも楽でした。

そして看護師さんの応対が素晴らしく感じました。

私は愛煙家なので近くの喫煙所を教えてくれたり、翌日の9時から絶食なので、それまでに食べて良いものとかを教えてくれました。

で、なんやかんやで14時30分にベッドに着き、着替えやら何やら整理してたら仕事の電話とメールが結構来てて、夕方迄はほぼ仕事モードでした💦

この日の夕食は味の薄い病院食でした。
(同じ病院に入院してた人のツイートやBlog見てて、対策品として100均の醤油とふりかけを買っといて正解でしたw)

22時消灯でしたが、すんなり寝れる訳もなく、ネット将棋したりして23時頃に就寝。

…ですが、寝返り打つと肩が痛くて夜中に3回程目が覚めました。

明日はもっと大変なんだろうな…😭

いよいよ手術当日

午後15時より手術予定です。

全身麻酔で関節鏡(内視鏡)手術で、時間は30分程度とのこと。

目が醒めて麻酔が切れたら激痛なんだろうなと思うと、逃げ出したくなります。

まぁ、そんな事思っててもダメなんですけどね…😭

では、頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?