見出し画像

とりあえず聞いてほしい話


どうも、お久しぶりのnote.です。
今回は東京卍リベンジャーズについてお話させてください。まぁ勝手にするんだけど。


ミリしら卒業します🧑‍🎓🏍👊を、7/13のド深夜に宣言した。それからはもう光よりもっと速く底なし沼に落ちていった。もちろん、幸せな。
ミリしらの時点(初見)での推しは佐野万次郎(マイキー)くん。まず、アニメを見た。そして姉から漫画を借りて最新巻まで読んだ。全宇宙にマイキー推しだと胸を張って言えるくらいにわたしは彼に惚れ込んだ。血の繋がらない大切な妹がいて仲間に誤って兄を殺された、それでも〝無敵〟のマイキーはわたしの心をつかんで離さないのだ。ちょっと目を逸らしたら死んでしまいそうなそんな儚さもたまらなく好き。ハイライトのない目が一番好きだよって言わせて!なんてばかみたいに家で話し続けてたら実写化の話を聞いた。実写公開するよ!吉沢亮様がわたしの大好きなマイキー役だよ!って宣伝されて、姉にも聞いて「時間あったら観に行くわ〜」くらいの気持ちだったけどあまりにも東京卍リベンジャーズという作品が好きすぎるから実写も観たいと思ったの。


そして、ついに実写東京卍リベンジャーズを観に行った。
1回目の感想は「原作も大好きだけど実写も素晴らしかった👏時間さえ合えばまた足を運びたい、心からそう思った。吉沢亮様のお顔があまりにも良すぎた。みんなかっこよかったなぁ。あ、ドラケン推しになりそうになったのはマイキーには内緒ね🤫(ツイッター原文ママ)」「先週のハニレモでズタボロにやられてたから東リベもあんまり期待しないで行こうと思って観て、観終わったあと興奮止まらないくらい最高であほみたいに駐車場で喋って帰りの車でもばかみたいに感想言い合った。いや〜〜〜良かったなぁ。実写は実写で素晴らしかったなぁ。と、まだまだ余韻に浸ってる。笑(ツイッター原文ママ)」
吉沢亮様演じるマイキーと山田裕貴くん演じるドラケンがエモすぎて走り出しそうなほど喋り倒した。誰を見てもかっこよくて眼福で、今田美桜ちゃん意味分かんないくらいかわいくて、笑って泣けて実写ならではの生きたキャラたちがいてただただ感動したのを覚えてる。

画像2



2回目は、正直なところ特典目当てで行った。でも純粋に作品が大好きだったし物語の流れは頭に入ってるから細かいところに着目してみようと思って観た。相変わらずエモくてやばかった。「マイキーが好きなのか、吉沢亮様が好きなのか、吉沢亮様が演るマイキーが好きなのか、わからんけどもう好きすぎてちょっとどうしようって感じ。(ツイッター原文ママ)」なんだこの感想は(笑)2回目だからこそ気付けた細かい表情やセリフ、衣装の隅々まで凝視して、カット割りまで分かっちゃった🤭(笑)

画像2


時間的な余裕がなくて多分3回目は行けないけど円盤出たら絶対買うもんな〜。それくらい作品に惚れてる。


それから、主題歌!!映画館でエンドロールに流れたあの瞬間もっと涙が出た…だってあのシーンのあとだよ?「助けたい人にずっと助けられている」「ありがとうなんてこっちの台詞なのに」最高すぎ…エモすぎ…
ありがとう、SUPER BEAVERさん…!!

北村匠海くん。顔、いいよね。ほんと。横顔がタケミチそっくりで思わず笑っちゃった。周りの俳優さんが口を揃えて「匠海がタケミチなら」って役を引き受けた話は何度聞いてもグッとくるものがあります。はまり役だったなぁ…。泣き虫のヒーローという肩書も、愛する人を守りたいという必死さも、立ち向かう強さも、匠海くんだからこそ出た味が何度観ても鳥肌です。

山田裕貴くん!もうわたしの思い描くドラケンがそこにいたのよ!もうそのまんま漫画から飛び出してきたドラケンが!!めちゃくちゃ興奮した。かっこよかった。かっこよすぎた…ドラケンってキャラ勝ちなところあるけどそれを納得させられるほどの演技をあなたはみせてくれた。あなたがドラケンで良かった…というかあなたしかドラケンはできないよ!!!!!!!!(全力)

吉沢亮様!!!わたしの愛するマイキーを演じてくださり心から感謝申し上げます。あなたにしかできない、かっこよくて美しく時に愛らしくて生き生きとしたマイキーがスクリーンにいてひたすらに感動しておりました。アクションも演技もお顔も全て完璧でした。顔面国宝すぎてちょっともうどうしようって感じだけどとにかくあなたがマイキー役だったことに感謝するのみです。ありがとう。大好きです🥰結婚してくださ…👊

ころなによって撮影がストップし、再開し、を繰り返し大変な中素晴らしい作品を届けてくださった全ての皆様に感謝と敬意を表します。本当にありがとうございます。


始まりは姉の布教活動。勝手にひとりで沼にズブズブ入り込んでいった妹を姉氏はどう思っているのだろうか。口を開けば主題歌を歌い、カプについて語り、推しの名前を叫び、推しのぬいぐるみに話しかける、こんなはずではなかったと思うのだろうか。いや、彼女もわたしと同じ血をわけた姉妹なのだからきっとこういう感じなんだろう。

さて、話は戻って漫画の話です。(笑)
佐野万次郎くん。
万次郎くんが死なない未来がいいな。彼にとっての死はふたつあると思ってる。原作読んでる人はわかるでしょ?どちらにもならないで自由に健やかに笑う万次郎くんであってほしい。もちろん周りにはあの子たちがいなきゃだめだよ。とくにケンチン。そして、タケミっち。万次郎くんをよろしくね。

…なんて、夢女が乱文失礼致しました。
東卍の、タケミチの、ヒナの、みんなの未来が少しでも明るい方へ向かっていきますように、今日も元気に夢女は願っているのです。


画像3

大好きな19巻を置いて、

fin.


2021/07/31ちさと
(表紙:記念すべき1回目を観る前のプリクラ)

場地さあああああああああああああん;;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?