見出し画像

25歳〜30歳まで

結婚式〜3人の出産を終えるまでの約5年

本当にいろんなことがありすぎて
正直歯列どころではなかった

育児しながらほぼ引きこもってて
人に会うこともないから
歯列以前に
身なりなんてこれっぽっちもまともじゃない
それでも誰にも会わないからよかった。

年子で妊娠出産繰り返したあと鬱になって
処方してもらってた薬でむくみまくり。
さらに一時は
ホルモンバランスの乱れで
さらに精神不安定になるからって
婦人科通ってピル飲んでたけど
空気吸うだけでも太るレベルで
みるみる体重増えて
あまりの副作用の辛さに半年で薬を断念
情緒不安定を受け入れることに←w

出産・薬・生活習慣の乱れ
いろんなことが重なって
ピークのときの体重は
産前から+23kg。

歯列の悪さは一旦置いといて
私の20代前半は年齢相応に
メイクとかしてたとおもう。
独身時代は美容院も頻繁に行くし
マツエクもしてたし
メイクも西野カナのイメージで
それなりには楽しんでたから
全くおしゃれに興味ないわけじゃなかった。

それが20代後半は
這うように生活してた。
毎日生きるのがが精一杯で
旬の20代を半分捨てた私の暗黒時代

快方に向かいつつある頃
引っ越すことになり
病院にも通えなくなるから
ってことで
症状もだいぶ落ち着いてたから
鬱で心療内科から処方されてた薬も
断薬することに。
(勝手に5kg減ったよ)

長女と次女が
幼稚園の年齢になったから
(3歳クラスができた年で年子でW入園)
保護者同士の関わりもあるし
外に出ることになるから
いままでよりは
少し身なりを気遣うように。

だけどメイクのやり方も忘れた感😇
そしてまだまだ太ってる
その頃お腹には第3子がいて
一応外には出れるくらいにはしてても
妊娠中〜産後しばらくは
結局体型カバー重視の服と
産後の体調を戻すことと
外に出かけるときは
時短でできる最低限のメイクで
美容院行くほどのモチベもなくて
家でセルフカットとセルフカラーしてた🤤

そしてついに
世界が震撼したあの時代へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?