ついに決着?

上の記事では母と娘で娘のお気に入りのぬいぐるみを母は洗濯しろと言われて、娘がそれを拒む様子を書きましたがその続編を書きたいと思います。

嫁がお気に入りで寝るとき毎日抱いて寝ているアザラシのぬいぐるみをお義母さんがビデオ通話で洗濯か洗うなり言われて、過去にお気に入りのぬいぐるみが毛がゴアゴアになってしまったらしく、したくないと拒んでて僕も嫌なら仕方ないと思い、そのままにしていた。

ある天気の良い日、僕の布団を干そうと僕の布団干して枕も限界だからどうせ買い換えるなら、中身は綿製だけど一回洗濯回してみようと思い。それだけ入れて洗濯機を回した。

結果は思ってたよりきれいになって、綿が縮むだり偏ったりするか心配だったけど、むしろ洗う前よりふっくらしててそれを嫁に見せた。嫁も僕の枕毎日見てるから、洗われて綺麗に綿もふっくらした枕を見て触った後、気持ちが変わったのか?

気に入ってたアザラシのぬいぐるみを持ってきて今度は自分からぬいぐるみを洗濯ネットに入れて洗剤をいれて洗濯機に入れ回した。

結果、綺麗になって心配していた毛もゴアゴアにならずに今は天気の良い日は外に干して、悪い日は部屋で干している。気に入っているぬいぐるみだけに乾くの2・3周間かかるのが待ち遠しいらしく、早く一緒に寝たがっている。「もっと綺麗にしいたから今度は洗剤を多目にしてみる」というまでなった。嫁から見て旦那という謀反者によりお義母さんの望みどおりになる結果になった。

そして、もちろん僕の枕も乾くのに2・3周間かかるかるし今回の事で購入見送りになったから、この2・3周間枕ないのをどう過ごすか?自転車の輪行バックを枕代わりに使ったり、袋にクシャクシャにした新聞紙を入れてみたり思案中(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?