見出し画像

オススメ韓国ドラマ

今回は、私の独断と偏見でオススメ韓国ドラマを紹介します!!
「愛の不時着」や「梨泰院クラス」など直近ヒットしたドラマももちろんオススメですが、今回は割愛します!

古い順にご紹介していきます^^

☆バリでの出来事(2004)・・・チョ・インソン、ハ・ジウォン、ソ・ジソプが出てます。他にも韓ドラ好きの方なら必ず見たことある方たちが脇を固めており、豪華ですよ~。何より私はこのドラマでチョ・インソンのことが大大大好きになり、それは今でも変わっていません。最近ドラマ出てないな~

画像1

☆私の名前はキム・サムスン(2005)・・ヒョンビン様の若かりし頃が拝めます。それだけでなく内容も面白い!主演のキム・ソナはこのドラマのために8キロ増量したのだとか。見て損はない一本。

画像3

☆内助の女王(2009)・・・日本では「僕の妻はスーパーウーマン」という題名みたいですね。このドラマは母と二人でハマったドラマです。ここに出てる準主演のユン・サンヒョンがキムタクに似てるんですよー!!確か日本でも似てるって少し話題になったような!(^^)!

画像6

☆華麗なる遺産(2009)・・・ハン・ヒョジュ、イ・スンギ主演。ドロドロしすぎない程度にドロドロしてて見やすい。ヒョジュちゃんが可愛いんですよ~。結構長いのでお時間があればどうぞ。

画像2

☆君の声が聞こえる(2013)・・イ・ジョンソク、イ・ボヨン主演。ラブありサスペンスありヒューマンありファンタジー少々、という感じです。好き嫌い分かれるかもです。私は面白かったです~。イ・ボヨンさんが出ている「いとしのソヨン」も私は好きでした。

画像5

☆主君の太陽(2013)・・ラブコメ女王のコン・ヒョジンとソ・ジソプが出てる作品。ツンデレのソ・ジソプがだんだんコン・ヒョジンに惹かれていく姿が可愛くて好きです。幽霊が見えるという設定ですが、暗くないしギャグ多めだしサクサク見れますよー。

画像12

☆星から来たあなた(2013)・・あまりにも有名すぎるドラマ。そして今でも人気のあるドラマかと。チョン・ジヒョンとキム・スジョン主演。チョン・ジヒョン美し過ぎるので、それだけで見る価値あり。ファンタジー苦手な人でもハマる面白さ🙆‍♀️主演2人の雪の中でのキスシーンは惚れ惚れします。
チョン・ジヒョン出産後の復帰作である「青い海の伝説」も面白いですが、私は「星から来たあなた」の方が好きかなぁ。

画像10

☆ミセン(2014)・・ラブ要素はありません。そして決して明るくはない作品ですが働く人のリアルがつまった作品です。若い俳優さんが多く出てますが、みんな演技上手!!私はカン・ソラちゃんが好きです( *´艸`)実はソラちゃんはヒョンビンと付き合ってたんですよ~でも残念ながら破局しちゃって今は漢方医と結婚し、先月出産してます(^ ^)

画像7

☆大丈夫、愛だ(2014)・・大好きな作品。チョ・インソン出てることもそうですが、人間のトラウマに焦点を当てたドラマで見応えあります。終盤は当時ドラマではめったに泣かなかった私が泣きました。何回でも見れちゃうドラマです。

画像14

☆キルミーヒールミー(2015)・・チソン、ファン・ジョンウム、愛するパク・ソジュン主演。ラブロマンスかと思いきや、サスペンス要素もあって展開が気になる作品。ちなみにチソンと前述したイ・ボヨンは夫婦ですʕ•ᴥ•ʔ

画像8

☆君はキレイだった(2015)・・ファン・ジョンウム、愛するパクソジュン主演。ファッション誌の編集部が舞台なので全体的にお洒落。何より極悪人が出てこないので最後まで爽やかな作品。主人公のファン・ジョンウムがダサいオタクから洗練された女性に変身したときはNAVER(韓国のYahoo!的存在)のニュースに出てました(笑)

画像9

☆太陽の末裔(2016)・・もう必ず見てください!!ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョのソン・ソンカップルがお似合いすぎて・・。結婚したときかなり興奮した反面、離婚したときは本当にショックだった( ;∀;)( ;∀;)
噂では、最初はチョ・インソンにオファーがきてたんだとか!でも都合で出演できないため、弟分のソ・ジュンギを紹介したと言われています!
ちなみに「その冬、風が吹く」という作品でソン・ヘギョとチョ・インソン共演してます。すごくおススメという訳ではないのですが興味があれば!

画像4

☆シグナル(2016)・・サスペンス好きであれば必ず見てほしい。めちゃくちゃ面白いですし、とにかく引き込まれます。2021年になった今でも不朽の名作と言われている理由が分かります。私も夢中で見たなー。

画像13

☆月の恋人-歩歩驚心(2016)・・イ・ジュンギ、IU主演。イケメンがいっぱい出てきます。中国のドラマをリメイクしたらしく、「ふ~ん」と思って中国版調べたらビジュアルにびっくりした記憶があります・・。IUちゃん歌も上手だけど演技も上手!!韓国ではそこまでヒットしなかったらしいけど、私は好きな作品です。そしてOSTも素敵ですよ。

画像18

☆トッケビ(2016-2017)・・コン・ユの色気がすごい(笑)。これもファンタジーだけど、不滅の愛をテーマにしてる(と勝手に思ってる)ので切なく愛おしい気持ちになれます。ちなみに「星から来たあなた」ではあまり綺麗だと思わなかったユ・インナさんですが、ここではすごく美しく見えました。役柄のせいかなぁ。あとOSTが素敵です!!

画像11

☆ボイス(2017)・・こちらもサスペンス。結構残忍なシーンがあるので、私は怖くて一人では見れませんでした(笑)でもその殺人鬼役の方もイケメンなので目の保養になりました。スピード感のある作品なので最後まで立て続けに見れちゃいます。

画像15

☆サム・マイウェイ(2017)・・愛するパク・ソジュンとキム・ジウォン主演。王道ラブコメという感じで何も考えずにサクサク楽しみながら見れるのが良いです(^ ^)個人的にはキム・ジウォンちゃんの顔がタイプでずっと見てられるドラマです(笑)

画像16

☆キム秘書はいったいなぜ(2018)・・愛するパク・ソジュンとパク・ミニョン主演。ラブコメ好きだったら絶対見てください。後悔はさせません。このドラマ見ると、女性ホルモンが出てるのが分かるくらいキュンキュンします。

画像17

☆賢い医師生活(2020)・・noteで何度も紹介してるドラマ。そして、6月からシーズン2がNetflixで放送されることが決定しました~!やったー!!楽しみ楽しみ^^

画像19

最近だと「サイコだけど大丈夫」「ヴィンツェンツォ」を見ました。
人気作だし、みんな見てるだろうから今回は割愛しました。
まだ見れてない「椿の咲くころ」「ミスター」「応答せよシリーズ」などなど他にたーくさんあるのに、なかなか時間が取れず(T_T)

私が見てない素晴らしいドラマは他にもいっぱいあるので、ぜひ探してみてください(╹◡╹)

今後、適宜追加していく予定です~