日々奔走してます

文章を書くのがビビるぐらい下手な自分に嫌気がさして、
noteやブログやらなんやらで文章を書くが、まーまとまりが悪い。

5歳の娘が書く手紙の文章のほうが簡潔でレベルが高い。

でも気が付きました。(今更遅い)

文章を上手く書こうとしても絶対書けないと。

面白おかしくまとめようとすればするほど、芸人がお堅いニュースで盛大に駄々滑りするぐらい面白くなくなる。

いや待てよ。僕芸人じゃないし。ごく普通のリーマンだしって。
割り切りながらも、岸田奈美さんや加藤はいねさんのブログを読むと、
腹を抱えるぐらい笑い、こんな文章を書きたいと思う。

いや無理だ。できない。

だって、会社で月1回書いているお客様向けの定期メルマガも
上司に鬼の如くダメ出しされる。
恐らく、思春期の高校生だったら、完全にグレて、レゲエで言う、悪い奴だいたい友達~レベルだ。

しかし、文章を読むのは好きだし、自分の文章を読んで1人でもこいつばかじゃねって思ってもらえたら救われるから文章をかくことにする。

それにしても日常で面白いことが起こらなすぎて、
ネタがない。

やっぱり面白いこと書きたいな。