前髪よ。神風特攻隊にはまだ早し。

最近、前髪の調子がすこぶる悪い。
2徹明けの朝かってぐらい調子が悪い。

まぇ梅雨の時期っていうのもあるんだろうけど、
それにしても言うこと聞かな過ぎだろ。

男子高校生の反抗期かってぐらい言うこときかない。

それに加えて、前髪のこめかみ部分が神風してる。
そう。いわゆる禿。

認めたくないが禿ている。

まだ30歳だよ。世の中的には、脂がのっている歳だよ。
何勝手に油分枯渇して、サハラ砂漠化してるのよ。

なんなら、ニベア塗るよ?油分必要なんでしょ?

もうね。朝洗面台で神風してる前髪を見ると、昔実家にいたときに見た父親の光景を思い出すよね。

「こんなに俺は禿ねえよ。」

とか心の中でディスってたよね。
父親、いやお父さんごめんなさい。

私は、まぎれもないあなたの息子でした。
あんまり似てないなーって心なしか思ってたけど、
まさかの髪の毛が後退する症状に父親の面影を感じるとは。

でも、お父さんこんなことでめげないよ。

だって、禿げていてもかっこいい人はいるから。

ニコラスケイジ、ブルースウィルスとかとか。

あれ、おかしんな。
外国の方がおおいよお父さん。

髪の毛が神風になるのはまだ早いよね。