見出し画像

知っていますか?内側の世界と外側の世界って


どうも、じぇいかわさきです。

まあ還暦を迎えたことから、今までの事を振り返ったり、これからのことを考えたりする機会が増えた。

今までなんとなく通過してきたことについても、少しは考えるようになってきたと行ったほうが良いだろうか。


そんな中、最近得た知識から面白いことを学んだんだ。

それは内側の世界と外側の世界というものだ。


人間はすべて内側の世界と外側の世界の2つも持ち合わせているそうだ。

一般的に、いろんな欲望を考えると外側の世界を基準に考えておることが多い。

なんな中で、みんなもよく聞く事についての話があった。

なるほどなって思ったので、自分と同じような方には参考になると思うよ。

なんか面白そうだなって思ったら、最後まで読んで欲しい。



みんな、引き寄せの法則って知っていますよね。

よく言われる、幸せになることや成功するための法則として知られていると思う。

みんなも1度は聞いたこと有るよね。


その引き寄せの法則については、たくさんの本も発売されているから、なんとかして成功したいって思った人など、1つは読んだことが有るんじゃないかな。

自分も自慢じゃないが、その手の本については藁をも掴む思いが有るので、よく実践したりしている。

でもさ、自分と同じように実践した人で、効果が継続したって人いるかな。

残念なだら自分はあまり効果がなかったと感じている。

もしいたら、その人は素晴らしいと言うか、よく物事を理解している人だと思うな。



この引き寄せの法則って、大体がなりたい状況を意識して、なりたい姿をイメージし続けるとか言われたりしますよね。

なりたい姿をイメージして呼び寄せる、そんなイメージだと思うのですが、本当は違うらしい。


例えば、上手くいくことも失敗することも、実は思いで引き寄せているのではなく、なるべくしてそうなっていることらしい。

よく、起きていることには必ず理由が有ると言われるように、理由があって成功も失敗もしているらしい。


その根源って何だかわかりますか?


実はですね、自分の中にあるエネルギーが根源らしいのです。

嫌な気分や、腹立たしい気分になると、自分の内部に負のエネルギーが充満してくる。

そうすると、その負のエネルギーに沿った現実が作られるそうだ。


だから、今起きていることは、本当は自分がその起きてることに沿ったエネルギーを無意識に作り出しているから、その事が起きるのです。


普通に考えると、良いことが合ったから良い状態になる。嫌なことが合ったから嫌な状態になってしまう。そう思いますよね。


実はそうではなく、自分が良い状態でいると良い現実が起こり、わるい状態でいると悪い現実が起こるのだ。


ホント?って思い、びっくりするよね。


つまりここで言いたいのは、自分が作り出しているエネルギーこそ内側の世界。

そしてその影響で起こっていることが外側の世界なんですね。


結果論として言えるのは、引き寄せの法則もそうですが、外側の世界を変えるには内側の世界が安定していないとだめってこと。

つまり、内側の世界の状態により全ては起こるということだよね。


言い換えると、内側の世界で自分の意識をしっかりと持つことができれば、外側の世界の事に振り回されることは無いということだよね。

よくポジティブに考えようというのは、この内側の世界を安定させるための言葉だと思うな。


どうですか、スゴイと思いませんか。

今起きていることは、全て自分が呼び寄せている、つまり引き寄せているということ。

内側の世界を安定させることで、全てが良い方向に回りだす。

これを忘れたはいけないね。

じぇいかわさきです。生産技術者として35年、今まで培った経験とスキルを元に、ものづくりに関わる世の出来事に対して思ったことをホンネで書いてます。ノウハウやアイデアもありますよ。 また写真も全力で撮っています、気に入った写真があればサポートや感想をぜひお寄せください。