見出し画像

目標を掲げるよりも出来たことをフォメよう


(※画像あんま関係ないけど、餃子食べたい)  

…ということで、


夏休みの宿題は計画的にやる派?ギリギリまでやらない派?


最終日に猛スピードで追いかけて、徹夜しても終わらず提出できなかった派。

…ちなみにテスト前もこう。
中1の1学期中間テスト以外ずーっと自分の短期記憶に自信を持って挑んでいた6年間。もちろん結果は悲惨。  

「え〜全然勉強してないって〜!やば〜い!」
っていうやつの、    

なんだかんだ良い点、
もしくは平均点とってくるやつ


ではなく、

ガチで勉強してなく、割とまわりが引く点数とるやつですわ。
(平均点はな、低い点数とる人がおるからまあまあのとこで保ててるんや、感謝してほしい)


時を戻そう。

私はあることに気がついた。

「私って、やりたい!これ目標にしよ!って思いつつどれも3日坊主にも満たない23年間を送ってきたな…」

そうやん、そもそも計画的に進めるの苦手やし、計画立てたら立てたで、無駄に完璧主義(A型あるある)やから密度高すぎる計画案に自分がついていけず、そのままお蔵入りさせてきたやん…。  

目標ってさ、掲げて達成できる人は、達成感に向けてモチベがあるんやろうけど…いや、もういい。(書くのめんどなった)

つまりは、私は、
これから〇〇します!

ではなく、

実は〇〇できました!

を大々的に言っていくことにします。出来たことをあーだこーだ言うのはないだろう!  

やりたかったけど、やってこなかったから、この自粛期間中にできるだけやってみたやつ
↓↓↓  

発表します…デデン!

●1日水2リットル飲む!(もう4日目)

●風呂の前に筋トレ!(もう7日目)


…これだけか〜〜〜い笑笑
もっと出来たと思ってた笑笑
おかしいな、まあええわ!

2リットルはペットボトルに浄水器の水いれて、がぶ飲みしてます。

筋トレは、YouTube見てバニトレ、ダンス系の有酸素運動、地獄の腹筋〇〇系。汗だくだくなる毎回。


はい

今回、わかったのはですね、
今までは自分は目標たてて、みんなに宣伝したら嫌でもやるだろうと思ってたわけですよ。

でも違った。
正味太ったからダイエットします!言うて、やりだしたことない、今まで。

目標を言うより、出来てから言う方が断然気持ちいい。なぜならもう出来たから。出来てるからすでに。出来ちゃったからさ、すでに。


これを俗に言う目標達成してからいう目標ってやつですね。


以上です。
それではどうもファリガトウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?