見出し画像

強者

平野佳寿。

オリックスバファローズの抑え投手。

僕は今日彼のことが大好きになった。

甲子園での日本シリーズ第3戦 
オリックス一点リードの9回に登板しランナーを出すも見事に抑え勝利を呼び込んだ。

テレビを観ていてなぜか打たれる気がしなかった。

顔つきが強メンタルを物語っていた。
ピンチにあってもどこかふざけた顔をしているし、まあいけるやろ、と言い出しそうな表情をしていた。

すごいことだ。
敵地での大一番、言わば50,000人が自分の敵だ。

その中で指先の微調整をし絶妙なコースにボールを投げる。

「盛り上がったやろ? あげてあげて落とすんや」

試合後彼はチームメイトと談笑していた。
フザけた野郎だ。

阪神ファンをなんとも思ってない。

明日からもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?