見出し画像

キラキラ

語学研修を終え、2週間ぶりに日本に帰ってきた時、私は「日本暑……」としか思いませんでした。

私がカナダへ語学研修に行ったのは1年と少し前の話です。学校の希望者だけのプログラムで2週間の研修旅行へ。海外へ行くのは幼稚園の年中さんぶりのnico。パスポートの更新から旅行準備が始まりました。

パスポートって盛れないですよね。本当に。

その頃前髪が重くてパッツンにしていたのもあって、顔に影がかかり指名手配犯みたいだねって母に言われました。思春期のnico、ショック。

そして迎えた出発の日。

そしてあっという間にサヨナラの日。

たくさん思い出を作ってたくさんお土産を買ってたくさん写真を撮って、いざ日本へ。

行き帰り合わせて20時間くらいのフライトで映画10本は見たなぁ、と懐古。

何が言いたいかって言うとですね、楽しい思い出って本当に細かく細かく覚えているものなんです。

2週間という短い期間で、英語が話せるようになった訳ではないけれど、私の人生の中で1番に楽しい1番にキラキラした思い出なんです。

若いうちにたくさんのキラキラを経験したいものです。

サポートお待ちしてます。よろしければ、ぜひ☺︎