見出し画像

音フェチ

趣味にされている方ほど詳しくはありませんが、私は漫画やアニメも好きです。
昨日声優の田中敦子さんの訃報をネットで見ました。
田中敦子さんの声が好きだったのでショックでした。
カッコいい女性の声。なんとも言えない色気がありました。
男性の声優さんだと、大塚明夫さんの声が好きです。
同性でありながら惚れます。

私にとってはバイクも車も音がとても重要です。
搭載されているエンジンによって音は異なります。
デザインが好きでもエンジンの気筒数や爆発間隔による音質がしっくりこないから欲しくない。という事があるほどです。逆も当然あります。
音は大きければ良い。高ければ良い。低ければ良い。というものではありません。
音なので言葉にすることは難しいのですが、気持ち良い音は乗っていて自分が高揚するのがわかります。
ずっと乗っていたいと思わせる音。
アクセルをついつい開けたくなる音。
ヤル気にさせる音。
色々あります。

ちなみに私が好きな音は
バイク
MV AGUSTA 3気筒シリーズ

日産 スカイラインGT-R RB26シリーズ

皆さんは好きな音ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?