見出し画像

あと2カ月。されど、まだ2カ月!

街を歩いているとハロウィンを通り越してクリスマスの飾りを目にするようにもなったこの頃。
札幌市内は「雪虫」が飛び回っていますし、朝晩の気温の低さにも、冬が近づいてることを感じています。

「もう、今年も終わりか~!」と言っては「年取ると、時間の経過が早いよね!」なんてことも毎年言っている気がしますが、今年もそんなことを言う季節が来ました。

今年転職を成し遂げた方、転職活動を始めた方、転職したい気持ちはあるものの結局忙しく日々を過ごしているうちに今年が終わってしまいそうな方・・・様々な方がいることでしょう。
私たちジョブキタ紹介も転職エージェントとして今年もたくさんの方とお会いし、転職のお手伝いをして参りました。

と書くと、何だかもうすっかり年の瀬の気分になってしまいましたが
実際には、2022年はまだあと2カ月以上あります。
「転職したい気持ち」がもしあるのでしたら、ぜひ年内に1歩踏み出してみませんか。

中途採用は当然のことながら、その時々で募集している企業も職種も変わります。
そして条件の良い求人や、人気の職種の求人ほど、すぐに採用者が決まってしまいますので、「先週見たときは載っていた求人がもう載っていない・・・」ということもよくあります。

ですので「求人情報に目を通す」ということだけでも日頃からしておくことをおすすめします。

と言っても、求人情報を検索してあれこれ見比べて・・・ということにも、それ相応の時間と労力が要ります。
そんな時間もない!という方もぜひ、私たち「ジョブキタ紹介」にご相談ください。ご希望に合う求人を個別に選んでお送りします。

在職中に仕事をしながら転職するということは、なかなかのハードワーク。
でも、先延ばしにしていては何の出会いもないままです。
あと2カ月の中で一歩踏み出す、そのお手伝いをぜひさせてください。

すぐの転職ではないけれど・・・というご相談ももちろんOKです。
ご希望の時期に合わせたアドバイスをさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?