小テスト対策☁️ 𓈒𓂂𓏸

 小テストはそんなに大事でなさそうだから...といってないがしろにしがちではありませんか?!
 
 しかーーーーし!!
小テストは私たちにとって大切な評定を構成する大切な要因の一つなのです!!
ここで点を稼いでおいて悪いことなどありません!!

これからご紹介する以下のことを意識すれば周りと差をつける事が簡単にできます☺︎

ーーーーーー目次ーーーーーー

·1週間前からはじめる
·学習環境を整える
·意識が大切!

ーーーーーーーーーーーーーー



1週間前からはじめる

小テストとなると数日前または当日の朝に焦って...っこと、ありがちですよね。それだと脳への定着がうまくできません。
そこで、1週間前から意識して毎朝登校する時にちょっとずつ取り組みます。私の場合、朝イチだと脳への定着がしやすいので朝ですが、夜寝る前でも良いかもしれませんね。
1週間毎日同じ範囲を繰り返し頭に取り込むことで段々と定着していきます。


学習環境を整える

 これはふつうの勉強においてでもですが、学習は基本的にテレビや音楽を聞いている状況では集中することが難しいです。そのため、その時間は勉強のための時間だ、と割り切って勉強のみをするようにしましょう。その際携帯電話等は電源を切り、すぐに使えないようにしましょう。



意識が大切!

 何をするにもやはりやるぞ!頭に入れるぞ!といった意識が大切です。勉強時は勉強の頭に切りかえましょう。


まとめ

1週間前からはじめる
学習環境を整える
意識が大切!


これらの意識をするだけで簡単に満点を狙うことができます。一緒に頑張りましょ〜🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?