見出し画像

2020年のビールを振り返る(ビール以外を含む)


この記事は「mstdn.beerアドベントカレンダー」の17日目の記事です。

17日目、つまり12月17日の記事ということで、思い切り締め切りを落としました。申し訳ありませんでした……。

分散SNS「Mastodon」のサーバーの一つ、ビア鯖に私もアカウントを持っています。

コロナですが。

ビア鯖のアドカレということで、今年のビール(ビール以外を含む)を写真で振り返りたいと思います。

※このアカウントは17歳JKが運営していますが、各種の法律を遵守しています。未成年の飲酒は法律で禁止されています。



1月

画像1

1月に関西を旅行したとき、特急のなかで一番搾りを。普通の缶ビールでも列車の中だと特別な味がする気がするのはどうしてだろうね。


画像2

京都府の亀岡駅で購入しました。人生だ。



画像3

鳥取駅前の居酒屋で。優勝です。



画像4

スタバはないけどスナバはあるで有名な鳥取のすなば珈琲。早速ビールじゃないしアルコールですらなくなった。



画像5

松江の銭湯で。ローカルブランドの牛乳ってなんかおいしいよね。



画像6

乗るしかない、 このビッグウェーブに。



2月

画像7

お嬢様の聖水はエナジードリンクですわ。



4月

コロナ下のコロナビール。生産停止というニュースが一時期駆け巡り、急いで買いました。結局今でも出回ってるけどね。


5月

このネーミングすき。



英米戦争。



6月

画像8

画像9

画像10

ステイホームで🍺の量が増えてしまった。



10月

サウナドリンクのオロポ(オロナミンC+ポカリスエット)。



11月

メリクリ🎄



12月

ふつうにおいしい。




この1年、いかがでしたか

ビールじゃないやつがかなり紛れ込んでいた。

大変な世の中ですが、来年もビア活やっていきましょう。

ではまたね。


Blog Twitter Misskey Mastodon Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?