見出し画像

LIVE DVD & Blu-ray『Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME』雑感

みなさん今日もお疲れ様です。

今日はキスマイさんから、LIVE DVD & Blu-ray『Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME』の感想をつらつらと書いていこうかなと思います〜!

一曲ずつ書いていくととんでもないことになるので、かいつまんで書いていこうかな。

それでは、感想ちぇけらっ!


【全体雑感】

キスマイらしさが盛り合わせ!キスマイの10年の軌跡と感謝を感じることのできる見所だらけの宝箱ライブ!

いや今回のライブも良かったですね〜!個人的にキスマイのライブはI SCREAMとYummyがベストだなあと思っていましたが今回更新されたかも!と思うくらいに素敵なライブでした。

キスマイのライブって、記憶に残る演出や機構が多くて、あのライブはこの演出!みたいなのがとても上手だと思います。
今回のライブも違わず新しい機構や演出を使いつつ、10年の歩みを感じさせるような演出もあり、とてもエモいライブだったと思います!
それでは雑感をちらほらと。

◆OPブロック

正直オープニングからめちゃくちゃエモかったです。アリーナツアーを引き継いで『Re:』からのスタート。ドキュメンタリーで二階堂君が言っていましたが、アリーナで来れなかった人たちも聞きたいと思う、と言っていましたが、とても素敵な一曲目だなあと思いました。心があったかくなりました。
その後『A10TION』からの『Everybody Go』『WANNA BEEEE!!! 』『SHE! HER! HER! 』と懐かしいシングルが続きます。僕は当時高校生くらいのシングル達だったので当時のことや、キスミントツアーのことを思い返しながら見てとってもエモい気持ちになりましたね。📼

◆Fear〜Break The Chains

『Fear』これ、やばかったです。人によってはちょっと苦手な人もいるかな、というホラー演出。個人的にはめちゃくちゃ好きでした。曲調的に演出が難しい曲かなと思っていましたが、見事に仕上げてきましたね。流石。

からの『One Kiss』『NAKED』。[今のかっこいい]キスマイだなあと思います!ゴリゴリすぎないけどスタイリッシュなかっこよさを見せていける感じ、好き。千賀くんの振り付けも素敵です。

そして『Break The Chains』これ、今回のツアーのひとつ目のピークポイントでしたね。
クレーン式の特効機構と炎演出の中でのパフォーマンス。今までのキスマイってもっとBPMが速い曲を特効曲に据えていたと思うんです。Tonightやエタマイとか。でも今回はこの曲が特効曲。大人の余裕と迫力が見えてすごくかっこよかった!!!🔥

◆ Tell me why〜Luv Bias 〜Another Future

ここのブロック超好き〜〜!!!!
キスマイの歌うミディアムバラード、めちゃくちゃ好きなんですよね。蜃気楼やFlamingo然り。

『Tell me why』これ、本当に名曲ですよね。1stアルバム収録とは思えないクオリティ。回るステージで歌唱するキスマイ、儚い…。

そして『Luv Bias』。これがこのライブの2回目のピークポイントだと思います。昨年の配信ライブでも見せてくれた水の演出に加えてセンステ機構、すごく幻想的でした。スタンドマイクも水が入ってすごく綺麗ですよね。。
ドキュメンタリーでも二階堂くんが言っていましたが、リアルで見て欲しかった、とのこと。本当にそうだと思います、個人的に今のジャニーズで一番綺麗な演出だったんじゃないかなと思いました。玉森くんの顔が綺麗すぎて天使かと間違えました。

次に『Another Future』。これもよかったですね。年次が増えるごとに昔のシングルって割と簡素な演出になりがちだと思うんです。でもこういう形で10年目に過去シングルをアップデート、ブラッシュアップしている感じがして、すごく嬉しかったんです。昨年のMy Resistanceもそうでしたが、来年以降もこういう過去シングルでガッツリ演出を入れて欲しいです🥺

◆ FIRE BEAT 〜ETERNAL MIND

昔のギラギラしたキスマイを感じるブロックでしたね〜。
『FIRE BEAT』『Hair』の流れは、デビュー前の逢えるdeSHOWのセトリと重なって大人になったなあキスマイ、、と感じました。
北山くんのサングラス、ドストライクです👍
(藤ヶ谷くん、もっとギラギラしてもいいんだよ…とちょっと思いましたが、素の藤ヶ谷くんらしくてそれもいいのかなあ)

『ETERNAL MIND』。間奏のダンスブロック、素敵でした。千賀くんの振り付け、好きだなあ。ジャニーズらしさも残しつつヒップホップの要素が強めですよね。
ちなみに僕は藤ヶ谷くんの踊り方超好きです。
(腕の使い方とか上半身の動かし方、上手です)

◆ Remix Medley

『I Scream Night』を軸にした過去曲メドレー。ユニット曲を入れようと提案してくれた宮田くんに金一封を送りたい気持ち…。もっと近づけよ藤北ァ!と1人でふんふん興奮してました←
キスマイはマッシュアップとかリミックスが上手ですよね〜、一つの武器として確立してきていると思います。


と、感想はこの辺にしておきます!
本当に素敵なライブでしたね〜。7人揃ってキスマイでいてくれて本当にありがとう、という気持ちになりました!

今年のアルバムやツアーもとっても期待してます〜!🛼

じゃあ今日はこんなところで。あざっしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?