見出し画像

好きなことばについて

文章から感じる温度がある。


あたたかく感じるのか
冷たく感じるのか
感じ方はもちろん人それぞれ。


わたしは、あたたかさを感じる
文章、ことばが好き。 


正確には
相手のあたたかい思いを感じる
ことばが好き^^


アドバイスや応援だったら
あたたかさだけでなく力強さも感じて
それも好き。

幸せを感じてほわんと
気持ちがほっこりしたり

感動して胸があつくなることも
心地よい。


自分が出来ていないことに対して
気づきを感じさせることばならば
ハッとすることもあるし
しまった!と思うこともある。


恥ずかしくなったり
情けなくなってきゅっと胸が苦しくなることもある。


だけど、どんな感情が出てきても
自分に向けてくれたあたたかさを感じて
胸がいっぱいになる。


そうやって自分に向けてもらえたことばは
ありがたいよね^^


こんな風にわたしのの心が喜ぶから
相手のあたたかい思いを感じる
そんなことばが好きだなぁ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?