タイムパトロールは普通の犯罪を捜査してはいけないのか問題。
タイムパトロールって、いるじゃん?いやいませんけど。創作上、漫画などでタイムマシンで時間移動して悪行を働く犯罪者を同じくタイムマシンで追いかけて取りしまる、普通に考えてスーパーエリートな方々です。皆様お馴染み「ドラえもん」にも出てきます。劇場版のラストなど「もうどうしようもない、ここからどうやって逆転するんだろう?」って時に出てきちゃうとちょっと拍子抜けしてしまうタイムパトロールですが、皆様、こう考えたことはありませんか?
どんな犯罪でも過去に戻って全部現行犯で捕まえちゃえばいいじゃん!つか未遂で止められるじゃん!
まあ実際いろいろと問題はあると思います。殺人とかならともかくストリーキングなど軽犯罪まで捕まえて歴史修正するにはとても人手が足りないだろうし、ではどこまでやるかという判断をだれがどうやってするかという問題もあります。一度止めたからと言って(この時点では予備軍となった)犯罪者候補たちがそれで諦めてくれるとは限りません。
「ドラえもん」に出てくるタイムパトロールが活躍している背景、過去にはそういった喧々諤々閑閑囂々な議論が行われたのでしょう。誰かそんな話を書いてください。描いてくれてもいいよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?