見出し画像

スパロボ30日記11/9

 昨日はエルガイムのことをすっかり忘れていたな。町ごと引っ越しとか外宇宙から惑星で飛んでくるとかそうまでして参戦させなけりゃならんものかと思ったけど、リリス・ファウの「撃てえ~」ですべて許せる。

 ポセイダルはもちろん13人衆のほとんどが来てしまって、本国は大丈夫なんだろうか。反乱軍にやられてない?

 エルガイムmk-2、ヌーベルディザードにレッシィとアムが加入。キャオは今回サポート。リリスはダバ専用なのが残念。バスターランチャーの射程、並のMSの倍以上あるんですけど……

 ギャブレット・ギャブレー君はそのうち仲間になるとして、なんか他にも来るような情報が……さすがに隠し条件まではチェックしていない。一周目だし。しかし今回はルートやチーム分けが無くて違いが序盤の展開だけっぽいから、展開が単調になるな。シナリオやクロスオーバーがあまりない。難度は抑え目な分、好きな作品やキャラクター、ユニットを使って活躍させられるのはよいところか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?