見習い

日清公式猛暑対策レシピ作ってみたよ!粉々どん兵衛編

前回はこちら
日清公式猛暑対策レシピ作ってみたよ!冷し麺職人 はじめました編
https://note.mu/jjunb/n/n7ee5db1273fd


みなさんこんにちは、暑い夏だからと言って冷たい物ばかり食べていては体に悪い。分かっていてもやめられないぶんちゃんです。

このままではいかんということで、本日試してみたのはこちら。

粉々どん兵衛
http://www.nissin-mousho-taisaku.jp/#recipe03

日清のどん兵衛天ぷらそばを用意しまして……


スープを入れずにお湯を注ぎます。


うっかり湯切りしているところの写真を撮り忘れてしまいました。


砕いた天ぷらと卵黄を乗せ、粉末スープを100mlのお湯で溶かして回しがけます。七味唐辛子も使う派です。

今回は湯切りしたものの水で締めることはなく、また粉末スープをお湯に溶くということで温かく熱すぎず、おなかに優しいそばができました。お湯が少ないことで濃くなったスープもそれほど気にならず、卵黄を入れればさらにまろやかです。

冷たい物ばかりでおなかが冷えてしまいがちな暑い夏、たまにはこういったあったかメニューも良いのではないでしょうか。ではまた。



粉末スープ半分って書いてあるよ……orz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?