見出し画像

夫との共通の趣味(キャンプ)とお金

数週間前キャンプに行ってきたのですが、今思うとキャンプ用品は『大きなものは結構お金をかけていて、小さなものは値段の幅で言うと
中間位のものを買っている』と思います。一番お金をかけてそしてそれを後悔していない、買って本当に良かったと思っているのはテントです。

テントといっても車の上に備え付けられて、車の上で寝ることになります。『え?車の上なんて寝にくくない?』と私も初めて聞いた時は思って
いましたが、これが本当に快適。そして強風にも煽られることなく(テントをしまったときに蓋になっている部分が硬いので)中も思ったよりも
広いです。このテントの開発者はアメリカ中をカーキャンプしていて、普通のテントに寝るのに飽きてしまい、これを開発したという話を聞いたことがあります。

これは『清水の舞台から飛び降りる』覚悟で買ったのですが、本当に買ってよかったと思うキャンプ用品ですね。キャンプをしていると1人か2人
必ずこのテントについて聞きに来られます。人気もある様ですね。

コップとか鍋とかそういったものはsnow peakやREIなどの商品が多いですが、値段的には高からず安からずのような物を買う様にしています。余り安価な物を買うと一回で壊れてしまったりという経験があるからです。

趣味にいくらお金をかけるかは趣味の内容と、どれだけその趣味に入れ込んでいるかによると思いますが、夫婦2人共通の趣味で一緒に楽しめるという
点も『少しはお金をかけてもいいかな』と思える点なのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?