見出し画像

楽しい英語勉強法(テキストでの勉強法が苦手な方向け)

先日、友人と話していてあのBTSのあるメンバーが英語を習得した方法は『Friendsをずっと見ていたから』という事を知りました。Friendsは90年代に大ヒットしたアメリカのSitcomです。

画像1

私も渡米してからずっと見ていました。私がSitcom好きな理由は

1)1話が30分なので長くもなく短過ぎることもなく丁度いい 2)登場人物が限られていて、プロットが複雑ではない 3)同僚や友人の多くが見ているので、職場の休息時間などに話すのに当たり障りのないテーマである 4)そして生の英語が学べる、といったところでしょうか。結構いいこと尽くめでしょう?

舞台はニューヨーク(って言っても撮影は勿論ロサンゼルスですが)。6人の男女が織りなす他愛ない日常をコミカルに描いています。私は登場人物の中ではMonikaとChandlerがお気に入りでしたね。再放送もかなり長いこと(今も)やっていて、たまに見ると大学院時代の事を思い出しますね。

テキストでの勉強は苦手、という方はFriendsお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?