見出し画像

【一発ネタ】エッシャー絵とIT

昔少しだけやったネタなんですけど、エッシャーの騙し絵とIT業界の親和性みたいな。

明記はしていませんが、全部エッシャーの作品です。(表題の作品は「昼と夜」・・・徹夜明けの勘定系エンジニアかもしれません。。)

とりあえず、ウォーターフォール開発って、こんな感じ?とか。(「滝」)

画像1


進捗どうですか?(「上昇と下降 」)

画像2


仕様はこんな感じでお願いします。(「物見の塔」)

画像3


下請けが同じ・別上流会社経由で現場で顔合わせ。(「出会い」)

画像4


他にも使えそうなネタはあると思うんですが。。。
色々つかえそうってことは、IT業界ってトリッキーってことなのかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?