見出し画像

ホテルサービス その188 - 香るホテル② -

ライフスタイルホテルの香りも素敵だ。

センス良いポップなBGMと仄かで素敵な香りにホテルを忘れてしまいそうな瞬間があります。

宿泊チェックインは座ってタブレット使用。

飲み物サービスまでありクラブフロアーの様相を醸しています。

客室も至れり尽くせり。

ここまで揃えば近くの大手ホテルさんもタジタジなのは語らずとも判る事であります。

ロビーにしばらく佇んでいるとホテルレベルは判るものですが!そこは狭いため自身が飾りになりたくなければ長居は禁物。

ここまで来たライフスタイルホテルに対してシティホテルとの相違点はパーソナルの強さ。

そこは少人数利用の副産物のため大量旅行者も利用するダイナミックホテルでは完全に確保するのは難しいものです。

ただ単に泊まって寝ると言った人の欲求を満たしてくれるホテルは多いけど…

沢山の視点比較で行えばライフスタイルホテルのパーソナリティを超えることはない。

ホテルは旅人が眠るオアシス。
ライフスタイルホテルは個人に戻り人が生きて行く上のオアシスでもある🌴

そこにはその土地ならではの文化と香りを創りあげ未来へ繋げる要素が詰まっている。

香りを嗅ぐだけでホテルの記憶も蘇る!
このマーケティングは効果絶大です。

明日は電話ひとつで☎️について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?