見出し画像

ホーチミンからマニラへ 予想外のアクシデント     2023.12.23

 今日の朝にマニラに到着しました ベトナムから出発前になんと所持金オーバーのアクシデント、今回いろんな通貨を全部足して7000USDほど持っていたのですがベトナムの申告ナシでの通貨持ち出しは5000USDまで
ということでした、今まで一度も止められたことはなかったんでした、X線検査を通るときに運悪く引っ掛かりました、
別室に連れていかれて、なんでこんないろんな国の通貨を持ってるんだと詰められます、YouTubeをしていていろんな国を回っていると正直にこたえます、ベトナムが5000ドルまで持ち出しだと知らなかった頑張って交渉しますベトナムは5000ドルをいくらオーバーしたかによりその罰金がことなるようです、
 ひたすら謝ると、今回は初犯で悪意なくみえるので、面倒な書類などは出発前なので罰金を200USD払って許してもらいました
 オーバー分全部没収から、書類作成で飛行機乗れないまで想定していたので比較的軽く許してもらったと思います
 国によって持ち運べる金額や罰金が違いますので皆さんも気を付けてくださいね

サポートしていただいたお金は、面白い動画や、作品を作るために使おうと思います!