溢れる情報から身を守るために、、

 インターネットでいろんな情報が簡単に手に入り、誰でも発信できるのはすばらしいことですよね!

 しかし、逆に間違った情報や、ほしくない情報もあふれ出します。

 ポーカー界にもいろんな有料note、コーチング、人材募集、サロン,

(注1)ステーキング、など様々な情報がありますが、

 あなたがある人の発信する情報やサービスを利用しようかどうか迷ったときには、最低限

1.発信した人はどんな理念をもって動いている人なのか?

2.発信された人の過去はどんなものだったのか? 

3.発信された人の周りの人や、その人の業界での評判は確かなものなのか?

などを調べてから、決定すると後悔する可能性はぐっと下がるとおもいます。

特に3はしてほしいです、その業界の何人かのしっかりした人にしっかりした情報をもらえる努力をしましょう。

 ポーカー界で大体おかしな話になるパターンは, ポーカーのことをよく知らない人が、ポーカーの世界に急に入ってきて、

 トーナメントの経歴、本などを出版している、勝率何割だった、有名人だから、ポーカー暦何年、コーチング実績多数、とかいう文句を信用してお金を出してしまうことが多かったように思いますがどれも信用するには不十分です。

 あなたの大事な時間とお金を投入する前に、その時間とお金をまずは調べることに使ってください。

 多くの人がポーカーと楽しく付き合っていけることを願います

Good luck.

(注1)ステーキング:強いと思われるポーカープレーヤーに出資すること。


サポートしていただいたお金は、面白い動画や、作品を作るために使おうと思います!