見出し画像

夏至を感じて

今年の夏至は何だか特別感がある
最初は気のせいかと思ったけど違和感が半端無い
何?って言われても“違和感”としか言えない
これは私の感覚です(そうなんです)わからずごめんなさい

今の職場は以後心地は…良いのかどうやら
人が長続きしない理由が分かりマイペースで行こうとは覚悟はしたけど
この場所は10年ここで働いている派遣さんがいます
この方はとても良い方でです、彼女がいけない訳では無いんです
何が長続きしないのかって?
社員が彼女に頼り切って新たに派遣された人を比べるんです
『◯◯さんはやってくれるのに』
『◯◯さんに聞いて同じようにやって』
そんな案件が山のようにあります
彼女は悪い人ではありません
むしろ親切過ぎてこちらが躊躇してしまうんです

あー呼ばれた
私は実感しました
頭がおかし訳ではありません
私は何故か(必然なのか)ややこしい職場に引き寄せられます
そして改善しては次へ行くを繰り返すんです
※決して仕事ができる訳ではありません、整理整頓が好きなんです

今は、私が3ヶ月を過ぎてこのややこし良い職場を呆れている最中で
社員さんは暑いから‥面倒な仕事を派遣に任せて在宅にシフトする
なんとも罰当たりな思考です

暑いけど、めんどくさいけど
彼女の為ににも、自分の為にも整理整頓しましょーね

夏至って蝉の脱皮と同じかと思うんです
※独特ですみません
一皮剥ける。。的な感覚ですぅ

面倒なんで面倒な作業は省きたんです私はね

何故か社員さんは“残業がすき”
そして“残業すると働いた感がある”
これは病気です、今は令和ですょー

忙しい
残業はマスト
これってさー
「仕事ができなんです」って言ってるのと同じー

本当に忙しい方はごめんなさいね
今の職場は有名な企業です
有給を取る時は皆にメールをします
『お忙しい時にお休みいただきます』って
「急ぎがあればLINE下さい』とさ
・・チーンって感じです

そんな病んでる職場の派遣です
無理はしません
できる事だけマニュアル見ながら作業をします
だって、私は派遣社員だから

いつ雇用が切れるか保障が無い派遣だから
※無期雇用も一緒だけどねー

上を向いて媚びずにいこよう
人生は何があるかわからないから
必要なのは多分「勇気」踏み出す「勇気」
自分を信じる「勇気」
そして自分を大切に・自分を好きに

そんな感じです

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ